楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS11.3】ミュージックで歌詞表示が復活 再生画面で歌詞を確認できるように

スポンサードリンク

iOS11.3では、アップデートのリリースノートには記載されていない仕様変更が幾つか行われていますが、ミュージックアプリの歌詞機能も改善したようです。

再生画面から撤廃された歌詞表示機能

前回のiOS11.2では、ミュージックアプリの歌詞機能が改悪されてしまい、音楽の再生画面や再生画面内のメニューから歌詞表示機能が撤廃されてしまいました。

プレイヤー画面から歌詞に関する項目が消えた。
プレイヤー画面から歌詞に関する項目が消えた。

対処法として音楽のリスト画面で曲目を3D Touchして、メニュー内から歌詞をタップする必要があり、以前に比べると利便性が良くなったとは言い難く、ミュージックアプリを使用しているユーザーからは“改悪”との声が多く挙がっていました。

スポンサードリンク

3_music-bug_20171205_up

再生画面の歌詞表示が復活

iOS11.3のミュージックアプリでは、音楽の再生画面を下にスクロールすると「歌詞」の項目があり表示をタップすることで、音楽データに保存された歌詞やApple Musicの歌詞が表示されます。

※ 再生画面のメニューボタン・・・から歌詞をタップすると、全画面表示ができます。

恐らくは国内外で“歌詞表示機能の復活を訴えるフィードバック”が多くあり、それらの意見を反映したものと思われます。

フィードバックは誰でも簡単に送ることができるので、もしiPhoneをより快適にする意見などがあれば次のボタンから是非フィードバックを。

Appleにフィードバックを送る

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top