楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【豆知識】荷物の配送状況は伝票番号を直接検索してサクッと確認

082_safari (1)
スポンサードリンク

先日、”ヤマト運輸のLINE公式アカウントが荷物の問い合わせに対応した件“をお伝えしましたが、荷物の問い合わせ(追跡)をするだけであれば、Google検索で伝票番号を直接検索した方が数倍楽に問い合わせをすることができます。
※ 対応運送会社:ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、FedEx

荷物の配送状況はググッて解決

配送状況の確認方法は至ってシンプルで、Safariの検索ボックスにお問い合わせ伝票番号のみ入力し、検索結果に表示される配送業者のリンクをタップ。たったこれだけの”検索”と”タップ”の操作だけで配送状況の確認ができます。配送業者の問い合わせページをわざわざ開いて検索する必要はありません。

1_haitasu_up

ちなみにお問い合わせ伝票番号の前に配送業者名を入力することで検索結果を絞ることもできますが、元の表示件数が少ないので現時点では使う必要は無いです。

2_haitasu_up

もし複数の配送状況を管理したい場合や何度も問い合わせをするのであれば、荷物管理などのアプリを使用すると良いです。荷物管理であれば不在票のQRコード読み取りにも対応しているので、アプリ内でスムーズに再配達依頼を進めることもできます。詳しくは次の記事でレビューしているので、ご興味がある方は是非ご覧ください。

【アプリ】配達状況の確認や再配達依頼が簡単にできる「荷物管理」【アプリ】配達状況の確認や再配達依頼が簡単にできる「荷物管理」

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top