楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】ガラケーに写真を送信する方法 – 携帯便利セットを使おう!

cat
スポンサードリンク

iPhoneで撮影した写真をガラケーを使っている方にメールで送っても、相手から「何も見れない」「写真が添付されていない」なんて言われた事はありませんか?
iPhone等のスマホで撮影した写真は、ガラケーを使っている方に送信しても確認する事が出来ません。
今回は簡単にガラケーを使っている方に写真を送信する方法をご紹介します。

携帯便利セット

今回は「携帯便利セット」というアプリの「携帯写真メール機能」を使用します。
無料版、有料版どちらでも構いません。(広告の有無の違いのみ)

無料版

携帯便利セット Free
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

有料版

携帯便利セット
カテゴリ: 仕事効率化
¥200
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

ガラケーに写真を送信する方法

携帯写真メールをタップ。
th_IMG_1426

初回時はアクセスを求められるので、OKをタップ。
th_IMG_1428

送信したい写真をタップ。
th_IMG_1429

メールが起動するので、宛先を入力して送信をタップで完了です。
th_IMG_1430

実際に送られた写真

実際に受信した写真を確認してみると、画像の大きさが214×320、ファイルサイズが20,646バイトとなっていました。
photo

※注意
ガラケーの方に写真を送信する際は、事前にパケット代が問題無いか確認しておきましょう。
パケット定額制じゃない方に送信するのは高額請求の元になります。

つぶやき

kogoto_prof
会社用の携帯がガラケーという方も多いのではないでしょうか。
ガラケーの方に写真を送信する際は、今回紹介した方法で画像を圧縮して送信しましょう。
携帯便利セットは写真の送信以外にも、半角カナ機能やQRコードリーダーも付いているので、インストールしておいて損は無いと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top