楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【レビュー】Aukey 大容量10000mAhモバイルバッテリー 「Quick Charge 2.0」対応 PB-T1

cat
スポンサードリンク

今回はAukeyの方からレビュー用として商品提供を頂いた、Quick Charge 2.0対応の大容量10000mAhモバイルバッテリー PB-T1をご紹介します。
「Apple製品の見た目の相性が良いモバイルバッテリーが欲しい」「Android端末とiPhoneの2台持ち」なんて方に特にお勧めのモバイルバッテリーです。

特徴

PB-T1の特徴は以下の通り。

  • Quick Charge 2.0対応
  • 10000mAhの大容量
  • 複数の出力電圧に対応 5V・2.1A / 9V・1.8A / 12V・1.35A
  • 高級感があるツヤ消しアルミ素材

後々写真付で詳しく紹介していきますが、ツヤ消しのアルミ素材が採用されているので、Apple製品との相性がバッチリです。
質感や触り心地はiMacの素材(特にスタンド部分)とかなり似ています。

Quick Charge 2.0

残念ながらiPhoneはQuickChargeに対応していないので、通常のモバイルバッテリー同程度の充電速度となってしまいます。
もしQuick Charge対応のAndroid端末(スマホやタブレット)も使っているのであれば、PB-T1の強みでもある「QuickCharge」の恩恵を受けられると思います。
Amazonのレビューを見ると、QuickCharge対応機種で充電速度を検証したレビュー投稿されている方がいるので、そちらを是非確認してみてください。
充電時間が従来の約40%になったとの報告も挙がっています。

開封

早速PB-T1を開封していきます。

パッケージは、最近海外製品に多いダンボールっぽいタイプ。
th_IMG_9750

側面にはQuickCharge対応の旨や出力電圧のマルチ対応等、商品の特徴が幾つか書かれています。
th_IMG_9752

梱包物はモバイルバッテリー、充電用USBケーブル、取扱説明書の3つ。
th_IMG_9755

本体表面は電源ボタンとLED(残量)インジケータと端子が2つ。
アルミの縁は丸く加工されているので、指で触っても引っかかったりする事はありません。
th_IMG_9758 (1)

裏面にはモバイルバッテリーの仕様が書かれています。
ちなみに中国製です。
th_IMG_9759

充電をする時はUSBを差して、モバイルバッテリーの電源ボタンを1度押すと充電が始まります。
端子面が白色なので、白色のUSBとの相性もバッチリ。
th_IMG_9761

USBケーブルはAppleのLightningケーブルのデザインと似ています。
USB端子側には傷防止のフィルムが貼られています。
th_IMG_9757

見た目のデザインや質感はかなり良いので、デスクに置いても違和感無しですし、MacBookやiMacとの相性も抜群。
th_IMG_9762

iPhone6Plus (iOS8.3)で、充電が出来る事を確認しました。
th_IMG_9765

完璧なモバイルバッテリーでは無い

価格もリーズナブルで、デザイン性も上々です。
重量はあるものの、本体サイズは小さいので鞄に入れても邪魔になることは無いと思います。
Macとの見た目の相性も良いので、デスクに置いても違和感がありません。

つぶやき

kogoto_prof
Amazonの評価もかなり上々。
大きさ自体も102mm x 76.8mm x 21.5mmとコンパクトなので、鞄に入れて邪魔になる事も無いと思います。
コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top