SBAPP

【レビュー】TACTISMシリーズ第1弾「TACTISM」をレビュー、米軍MIL規格を取得した耐衝撃保護ケース

TACTISM Japan / ファイブスターエレメンツ株式会社(旧:SPIGEN Japan / シュピゲンジャパン株式会社)より、新ブランドTACTISMシリーズの第1弾となる「TACTISM」のサンプルを提供して頂いたのでレビューします。

マットなブラックカラーで統一されたミリタリー基調のケース

今回レビューする「TACTISM」は、実際にミリタリーギアの設計に15年以上携わったデザイナーの協力のもと作られており、全体がザラつきを感じられるマットなブラックカラー、上下にカモフラージュ柄がデザインされたミリタリー基調のケースです。

ケースの内側四隅には衝撃を分散する効果のある窪み(エアクッション)が作られおり、米軍軍事規格(MIL-STD-810 Rev.H規格)も取得している製品となるので、落下時に対する保護力が非常に高い作りに仕上がっています。

普段使いをする上で重要となるMagSafeによるワイヤレス充電にも対応しているほか、ケースの左右にはストラップホールが採用されているので仕事等でネックストラップが欠かせないユーザーには嬉しい仕様になっています。

米軍MIL規格を取得した衝撃保護性能に優れたTACTISM

TACTISMは全体がマットなブラックカラーでデザインされており、上下にはカモフラージュ柄(迷彩柄)がデザインされています。カモフラージュ柄はタクティカルブラック(黒)とレコングリーン(緑)の2種類がラインナップとして用意されています。(本記事のモデルはタクティカルブラック)

ケース背面のAppleロゴ部分は六角形の形に切り抜かれており、iPhone 12/12 Pro本体のAppleロゴと背面の一部が露出するデザインになっており、iPhoneらしさを残しつつも衝撃や傷などから本体を保護できます。

ケース自体の形状はiPhone 12/12 Pro本体に近い角張りデザインになっており、一般的な丸みを帯びたケースに比べると見た目が非常のシャープです。ケースを装着してもサイズ感がほとんど変わらず握り心地も良好です。

ケース側面にはストラップホールが左右1つずつ、握った時に摩擦によって手から滑落することを防ぐ斜めの溝が彫られています。ボリュームボタンやサイドボタンのクリック感もよく、ケースを装着することでボタンが固くなるようなことはありません。

ケースの内側四隅には衝撃分散効果のある窪み(エアクッション)とヘキサパターンが加工されており、米軍軍事規格(MIL-STD-810 Rev.H規格)の取得を表した「Military Grade Protection MIL-STD 810H」の文字が刻印されています。

2021年5月5日まで40%オフのセールを実施中

TACTISMのAmazon通常販売価格は1,592円となりますが、期間限定で2021年5月5日(水)までの間は40%オフの1,194円で販売されています。

またTACTISM Japan公式が動画によるレビュー(商品紹介)を公開しているので、購入を検討する際にはぜひ併せてご覧ください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top