SBAPP

【iOSアプリ版】Youtubeで1つ前の動画に戻る方法

iOS(iPhone/iPodtouch/iPad)の公式Youtubeアプリで、動画を視聴していると、前の動画に戻ってもう1度見直したい時ってありませんか?
そんな時は「前の動画に戻るボタン」や左スワイプで戻る事が出来れば便利なのですが、執筆時点では最新のver10.11には「戻る」といった公式機能は用意されていません。
ですが、以下の方法を代用することで簡単に前の動画に戻ることができます。

1つ前の動画に戻る方法

視聴中の動画を下にスワイプして最小化する。
th_IMG_8106

左上のメニューボタンをタップ。
th_IMG_8107

「履歴」をタップ。
th_IMG_8108

1つ前の動画をタップする事で戻ることが出来ます。
th_IMG_8109

つぶやき

kogoto_prof
私は元々Youtubeを全く見ていなかったのですが、最近家電のレビュー動画をキッカケに徐々に入り浸っています。
Youtubeって10代学生向けのイメージがかなり強かったのですが、チャンネルによりけりなんですね。
ガジェットや家電のレビュー動画が面白くて1日あっという間です。

blankYouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まとめ記事も作れんからここに書くけど公式アプリでも前の動画に戻る方法はあるんや!それは再生中の動画を1回タップしたら停止ボタンが真ん中に出てくるやろ、その左右に進むボタンと戻るボタンがあるからその左側のボタンをタップしたら前の動画に戻れるで!管理員さん、どうかこの情報を広めてくれや!頼んだで!

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top