SBAPP

【YouTube】オフライン動画リストが表示されない不具合が発生中(iOS版YouTubeアプリ)

2024年2月5日頃から、iOS版YouTubeアプリでオフラインに保存した動画のリストが表示されない不具合が発生しています。ユーザーからは、「YouTubeのオフラインリスト表示されない」「YouTubeでオフラインが見れない」といった声が増えています。

iOS版YouTubeアプリ、オフライン動画が表示されない不具合

iOS版YouTubeアプリのアップデート後、一時保存したオフライン動画が表示されない不具合が発生しています。この問題の影響を受けると、オフラインリストの画面が空白(真っ黒)になり、保存した動画を視聴できない場合があります。

再インストールや再ログインでは改善しない

YouTubeアプリでオフライン動画が表示されない場合、YouTube公式アカウント(@TeamYouTube)はYouTubeアプリの再インストールや再ログインを対処法として案内していますが、今回の問題はこれらの対処法では改善しないことが多いようです。

また、今回の問題はYouTubeアプリのアップデート後から報告が急増しているため、問題の解決にはアップデート等による対処が必要である可能性が考えられます。

※上記引用ツリーの訳

最新のiOSアップデートにより、ダウンロードフォルダにアクセスできなくなっています。修正をお願いします。

ご連絡いただきありがとうございます。この問題は他のデバイスでも発生していますか?もしまだでしたら、アカウントに再ログインする前にアプリを再インストールしてみてください。それで状況が改善するかどうか教えてください。

iPhoneとiPadの両方で発生しています。ログインとログアウト、デバイスの再起動を試みましたが、解決しませんでした。

オフライン動画が表示されない不具合は現在調査中

YouTubeアプリでオフラインリストが表示されない問題について、公式ソースで参考になる情報が無いか確認したところ、YouTube公式アカウント(@TeamYouTube)がユーザーに対して、「現在、この件を調査しております。もし詳細情報が必要になった場合は、改めてご連絡させていただきます。」と回答しているポストを見つけることができました。

復旧の目処などについては言及されていませんが、調査が完了次第、アップデート等により対処されることが予想されるので、改善を待つようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top