SBAPP

【Twitter】写真に関連する人をタグ付けする方法

先日のTwitterアプリのアップデートで、写真に関連する人をタグ付けする事が出来るようになりました。
今回は新機能の「タグ付け」について解説します!

タグ付けする方法

ツイート画面でツイートしたい画像を選択する。
th_IMG_9017

「誰が写っていますか?」をタップ
th_IMG_9018

おすすめユーザーの一覧に関連するユーザーが表示されている場合はタップ
th_IMG_9019

上部の入力ボックスに名前かTwitterIDを入力すると検索も可能です
th_IMG_9020

タグ付けが出来ると、画像の下に「XXさん」と名前が表示されます
th_IMG_9021

タグ付けされたツイート

タグ付けされたツイートには、画像のように名前が表示されます。
更に画像をタップすると..
th_IMG_9022

画像の下部にもタグ付けされた人の名前が表示されます。
この名前部分をタップすると..
th_IMG_9023

関連付けされている人のTwitterアカウントの詳細が表示されるようになっています。
th_IMG_9024

友達と遊んだ時や飲み会で?

Facebookのタグ付け機能のTwitter版となっています。
人によっては関連付けされたくない人もいると思うので、タグ付けする前に相手に確認を取った方が良いかもしれません。
交友関係をリアルに伝える事が出来るようになる反面、プライバシー問題が懸念されています。
2014/3/28現在、この機能はTwitterユーザーに対して、順次適応中とのことです。
タグ付けボタンが無い場合は、まだ適応されていない可能性があるので、後日再確認してください。

また、Twitterアプリの設定からタグ付けを拒否する事も可能です。
こちらの記事で解説しています。
【Twitter】写真のタグ付けを拒否する方法

blankTwitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top