SBAPP

【X(旧Twitter)】トレンドが見れない不具合が発生「トレンドが消えた」について

2024年3月29日頃から、X(旧Twitter)でトレンドが表示されず見れない不具合が発生しています。ユーザーからは「トレンドが全部消えた」「トレンドが何も表示されない」といった声が増えています。

トレンドが表示されない、トレンドが消える不具合が発生

2024年3月29日頃から、X(旧Twitter)でトレンドが表示されず見れない不具合が発生しています。先日からトレンドが更新されない状況でしたが、現在はすべてのトレンドタブ(Trending、News、Sports、Entertainment)が見れない状況になっています。

追記:その後、トレンドタブ(Trending)のみ表示が戻ったようです。その他のタブは改善されていません。

トレンドはプロモーションのみ、その他タブはエラーに

トレンドの不具合はアプリ版Xとブラウザ版Xの両方で発生しており、トレンドタブ(Trending)はプロモーションのみ表示されており、その他のタブ(News、Sports、Entertainment)は下記のエラーが表示される場合があります。

このページは存在しません。他のページを検索してみましょう。
検索

通知はまだ届いていません。

日本国内のトレンド機能のみ問題、他国のトレンドは見れる

トレンドの設定画面から、地域を他国(アメリカ合衆国・インドネシア・台湾)に変更したところ、現地のトレンドが表示されました。また、現在の場所のコンテンツを表示に問題がある可能性を考え、場所を日本日本 東京に手動設定することも試しましたが、こちらの方法でも日本国内のトレンドは表示されませんでした。

不具合解消まで他社トレンドワードサービスを利用する

これらのことから、日本国内のトレンドでのみ不具合が生じている可能性があり、ユーザーの操作(再起動、トレンドの地域変更など)では解決することが難しいため、Xが問題に対処するのを待つようにしてください。

トレンドの不具合が解消されるまでの間は、アプリの再インストールや再ログインといった操作は控え、Twittrend(ついっトレンド)リアルタイム検索など、他社サービスを利用するようにしてください。現時点では、これらのトレンドランキング等は正常に稼働しているようです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top