SBAPP

【X(旧Twitter)】トレンドが更新されない・トレンドが見れない不具合が発生中

2024年3月28日頃から、X(旧Twitter)でトレンドが更新されない、トレンドが表示されない不具合が発生しています。ユーザーからは「トレンドが昨日から変わってない」「トレンドが見れない」といった問題を指摘する声が増えています。

X(旧Twitter)のトレンドが更新されない・表示されない不具合が発生

2024年3月28日頃から、X(旧Twitter)のトレンド機能で不具合が発生しています。この不具合の影響により、トレンドが昨晩から更新されない、ニュースなど一部のトレンドタブが表示されないといったユーザーが増えています。

追記:翌日頃からトレンド全体が表示されない状況に悪化しています。地域設定の変更などを試したところ、日本国内のトレンドでのみ問題が発生している可能性があります。詳細 → 【X(旧Twitter)】トレンドが見れない不具合が発生「トレンドが消えた」について

Trendingタブは更新停止、その他のタブは見れない状況

iOS版Xアプリ及びブラウザ版Xを確認したところ、使用する全てのアカウントでTrendingタブの更新が昨晩頃から止まっており、ポストの件数のみ更新され続けている状態になっています。

また、その他のタブ(News、Sports、Entertainment)は、エラー「このページは存在しません。他のページを検索してみましょう。」や「通知はまだ届いていません。」になっており、トレンドワードが表示されませんでした。

このページは存在しません。他のページを検索してみましょう。
検索

通知はまだ届いていません。

復旧までは他社のトレンドワードサイトを代用

今回のトレンド機能に関する不具合は、アプリ版Xとブラウザ版Xの両方で発生していること、多くのユーザーから問題が指摘されていることから、Xでシステム障害が発生している可能性が考えられます。

この問題は、アプリの再インストールなど、ユーザーの操作では解決できないため、Twittrend(ついっトレンド)リアルタイム検索などのサービスを代替えとして利用し、Xの不具合が解消されることを待つようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top