SBAPP

【X(旧Twitter)】リポスト・リツイートが取り消しできない不具合の詳細と対処

2024年3月現在、X(旧Twitter)で一部のリポスト(リツイート)が取り消しできない不具合が発生しています。緑色のリポストボタンをタップしても「ポストを取り消す」が表示されない場合は、この不具合の影響を受けている可能性があります。

リポスト・リツイートが取り消しできない不具合が発生

2024年3月現在、X(旧Twitter)で一部のリポスト(リツイート)が取り消しできない不具合が発生しています。この不具合は複数のユーザーから報告されているほか、手元のiPhone 14 Pro(iOS版Xアプリ)でも同様の問題を確認しています。

編集されたポストのみリポストが取り消しできない

X(旧Twitter)アプリで、いくつかのポストでリポストと取り消しを試したところ、Xプレミアムの機能で編集されたポストのみ、リポストの取り消しができませんでした。

なお、編集されたポストには投稿日の横にペンマークが表示され、詳細には最終更新の時間が表示されるので、これらの情報を参考にポストが編集されているかどうか、見分けることができます。

1時間以内に最大で5回まで編集を行う機会が得られます。ポストを編集できるのは、元のポストを送信したのと同じ端末に限られます。

引用:Xヘルプセンター

ブラウザ版Xからリポストを取り消す

X(旧Twitter)アプリでリポストボタンをタップしても「ポストを取り消す」が表示されず、取り消しできない場合は、ブラウザ版Xからであればリポストを取り消すことができたので、こちらの対処法を試すようにしてください。

Yahoo!知恵袋では、2023年9月頃から「リポストを取り消すが表示されない」といった質問があることから、長期にわたり改善されていない不具合である可能性があり、今の状況がしばらく続くかもしれません。

質問です。 X(Twitter)でリポストしているポストがあるのですが、それを消去しようとするとしてもリポストを取り消すという表示が出ず、リポストしていない状態のリポストと引用しか表示されません どうしたらリポストを削除できるでしょうか? キャッシュの問題ではありませんでした

引用:Yahoo!知恵袋

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top