iPhone(iOS)版のLINEがバージョン8.3.0にアップデートされ、その他タブがウォレットタブに刷新されました。
タブの刷新と併せて設定ボタンの表示場所が変更され、一部で「設定が消えた」「設定がどこにあるかわからない」といった声が挙がっています。
2020年12月14日に配信されたiOS版LINEアップデートでアプリ内の「設定」が消える不具合が生じています。不具合の詳細や対処法についてはこちらの記事で解説しています。
目次
アップデート後から設定はどこ?との声が相次ぐ
LINEがバージョン8.3.0にアップデートされてから、Twitterなどで「設定の場所がわらかない」「設定はどこ?」といった声が相次いでいます。
LINEアプデして設定画面がわからんくなってめっちゃ探してた…
— 槙 (@mkc_u) 2018年3月8日
LINE GIFT使おうと思ったのに、アップデートしてから設定の位置変わっててバタバタしてしまった。LINE PAY内を必死で探してしまったわ。。
— ヒ (@hi_witter) 2018年3月8日
LINEアップデートされてから使いにくい!!!
前の方がよかった…
設定がどこにあるか分からんかったしw pic.twitter.com/KMfzZU8Q2T— あーみー (@BtQ03v) 2018年3月8日
LINEの設定どこ????
— るいるい。固ツイみてほし… (@mGynCZKxhupOY80) 2018年3月8日
今回のアップデートでその他タブ(・・・)がウォレットタブに変更されましたが、タブ内の項目が以前と似ていることもあり、ウォレットタブ内で設定を探してしまうユーザーが多いようです。
アップデート後の設定の表示場所について
執筆時点では最新バージョンとなる8.3.0では、LINEアプリの設定は次の手順で開くことができます。
- メニューから友だちタブを開く。
- 左上の歯車(設定)ボタンをタップ。
また今回のアップデートで友だちタブ内に「LINEサービス」が表示されるようになりました。こちらの件については次の記事で紹介しています。
コメントを投稿する(承認後に反映)