楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple MusicやApp Storeで検索できない障害発生 2018年7月16日時点

スポンサーリンク

2018年7月16日12時30分頃より、iPhoneのミュージック(Apple Music)やApp Storeにおいて、音楽やアプリの検索をすると「問題が発生しました」「App Storeに接続できません」と表示され、各サービスの検索機能が利用できない問題が発生しています。

App StoreとApple Musicの接続障害は世界規模

現在Apple MusicやApp Storeで発生している検索機能の障害は、日本だけでは無く世界的に同時発生している模様です。

スポンサーリンク

Appleの各サービスの稼働状況を確認できるシステム状況を確認しても執筆時点では異常が検出されておらず、反映が遅れているようです。

追記
App Store、MacAppStore、AppleMusic、AppleTVのステータスが全て「黄色」になり、現在原因を調査している段階のようです。

今回のApple MusicやApp Storeで検索できない問題は世界で同時に発生しており、Appleのサーバーサイドやネットワークで何らかの問題である可能性が非常に高いです。

ユーザー側で対処できる問題では無いため、Appleがサービスを復旧するまで待つほか無い状況です。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top