SBAPP

【iPhone】Apple MusicやApp Storeで検索できない障害発生 2018年7月16日時点

2018年7月16日12時30分頃より、iPhoneのミュージック(Apple Music)やApp Storeにおいて、音楽やアプリの検索をすると「問題が発生しました」「App Storeに接続できません」と表示され、各サービスの検索機能が利用できない問題が発生しています。

App StoreとApple Musicの接続障害は世界規模

現在Apple MusicやApp Storeで発生している検索機能の障害は、日本だけでは無く世界的に同時発生している模様です。

Appleの各サービスの稼働状況を確認できるシステム状況を確認しても執筆時点では異常が検出されておらず、反映が遅れているようです。

追記
App Store、MacAppStore、AppleMusic、AppleTVのステータスが全て「黄色」になり、現在原因を調査している段階のようです。

今回のApple MusicやApp Storeで検索できない問題は世界で同時に発生しており、Appleのサーバーサイドやネットワークで何らかの問題である可能性が非常に高いです。

ユーザー側で対処できる問題では無いため、Appleがサービスを復旧するまで待つほか無い状況です。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top