SBAPP

【Twitter】検索で最新ツイートが表示されない、時系列順に表示されない不具合と対処

2021年11月8日現在、iOS版Twitterアプリで検索機能の最新タブでツイートが時系列順に表示されない、最新ツイートが表示されない不具合が発生しており、ユーザーから「検索しても最新ツイートが表示されない」「話題タブと最新タブに同じツイートが表示される」などの声が急増しています。

ツイート検索で最新ツイートが表示されない

iOS版Twitterアプリの最新バージョン(ver.8.90.1)にて、ツイート検索の最新タブでツイートが時系列順に表示されない、数時間前の古いツイートが最新ツイートとして表示される不具合が発生しており、「検索機能が使いづらい」「検索タブで最新のツイートが出ない」等の声が挙がっています。

各国で不具合報告、修正を要望する声も続々

ツイート検索機能で最新ツイートが表示されない不具合は、海外のユーザーからも相次ぎ問題が指摘されており、Twitter公式アカウントに対して修正を求めるツイートも増えていますが、執筆時点では公式アカウント(@Twitter、@TwitterSupport)から不具合に関する案内は無く、改善の目処は立っていません。

改善まではウェブ版Twitterを代用して対処

今回の検索機能で最新ツイートが表示されない不具合は、iOS版Twitterアプリの問題となるため、アップデートで不具合が解消されるまでの間はウェブ版Twitterを代用し対処する必要があります。

なお、iOS版Twitterアプリの最新バージョン(ver.8.90.1)では、他にもツイートの投稿時間が英語になる不具合が発生しており、こちらの問題もアップデートによる対処を待っている状況です。詳細は以下の記事で解説しています。

不具合に対処した最新アップデートが配信(2021/11/09)

iOS版Twitterアプリの検索で最新ツイートが表示されない不具合に対処した、最新アップデートがApp Storeでリリースされています。詳細はこちら → 【Twitter】検索で最新ツイートが表示されない不具合がver.8.91アップデートで修正

アップデート後も検索に最新ツイートが表示されないとの声(2021/11/10)

iOS版Twitterアプリのアップデート後も最新ツイートが表示されないとの声が見受けられます。原因として最新アップデート(ver.8.91)が自動アップデート等の兼ね合いにより適用されていない可能性等が考えられます。詳しくはこちら → 【Twitter】アップデート後も検索に最新ツイートが表示されない問題と対処について

関連記事【Twitter】投稿時間が英語になる不具合、日時分秒がd/h/m/sになる問題と対処について

検索結果が表示されない・検索結果がヒットしない不具合が発生(2023年3月1日)

2023年3月1日19時頃より、Twitterでツイートを検索しても検索結果がヒットしない、検索結果が表示されない不具合が発生しています。

また同日にはホームタイムラインが読み込まれない、更新されない問題も発生しており、Twitterのサービス全体が不安定な状況になっています。これらの問題はTwitterの一時的な障害による影響となるため、サービスが復旧するのを待つようにしてください。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top