楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】検索で最新ツイートが表示されない不具合がver.8.91アップデートで修正

2021年11月9日、iOS版Twitterアプリの最新アップデート(ver.8.91)がApp Storeでリリースされています。今回のアップデートで検索時に最新ツイートが時系列順に表示されない不具合が修正されています。

検索で最新ツイートが表示されない不具合が改善

iOS版Twitterアプリ(ver.8.90/8.90.1)で、検索で最新ツイートが時系列順に表示されない不具合が発生していましたが、今回リリースされた最新アップデート(ver.8.91)で不具合が修正され、アップデートを適用することで最新ツイートが表示されるようになります。

8.91
Twitterをさらに快適にご利用いただくため、機能強化と不具合の修正を行いました。

アップデートのリリースノートには「不具合の修正」とのみ記載されていますが、筆者環境(iPhone 12/iOS15.1)で検索時に最新ツイートが表示されることを確認し、アップデートを適用したユーザーから続々と改善報告が挙がっていることから、修正された不具合は「検索で最新ツイートが表示されない不具合」と断定して良さそうです。

スポンサーリンク

投稿時間が英語表記になる不具合は解消せず

iOS版Twitterアプリでは、他にも投稿時間が英語表記(d/h/m/s)になる問題も生じていますが、こちらに関する変更や修正はver.8.91アップデートに含まれていないようです。

依然としてiOS版Twitterアプリでのみ生じている事象となるため、言語や地域設定の取得に関連した不具合であると予想していますが、こちらに関してTwitter公式から案内やアップデートの配信があった際には別途お知らせします。

この記事をフォロワーに伝える

関連記事【Twitter】検索で最新ツイートが表示されない、時系列順に表示されない不具合と対処

コメント(承認制)

*

Return Top