SBAPP

【SMS】「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。詳細はこちら:差押最終通知」詐欺の詳細と対処について(2022年10月4日)

2022年8月18日頃より、詐欺SMS「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。詳細はこちら:https://paid○○.○○/ 差押最終通知」が出回っており、Paidy利用者からは「Paidy使ってるけどこれは本物?」「Paidyの詐欺SMSってあるんだ、焦った」等の声が増えています。

※ 2022年10月4日頃よりPaidyを装った詐欺SMSが再急増しています。→ 【SMS】「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。差押最終通知」詐欺の詳細と対処

詐欺「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。」

2022年8月頃より、Visaマークのあるネットショップで後払いできる決済サービス「Paidy(ペイディ)」を装った詐欺SMSが急増しています。(関連記事:【SMS】「Paidyの債務金額が決まりました、迅速な対応をお願い致します。差押最終通知」詐欺の詳細と対処について

2022年8月18日頃には、債務金額が決まったとする詐欺SMS「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。詳細はこちら:https://paid○○.○○/ 差押最終通知」が不特定多数の電話番号宛に送られています。

Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。詳細はこちら:https://paid○○.○○/
差押最終通知

偽の差押最終通知、未払金や債務金の架空請求詐欺に注意

Paidyを装った詐欺SMSにはリンクURLが添付されており、リンク先にアクセスすると「差押最終通知」と称する案内が表示されますが、記載されている内容は全て嘘で架空請求を目的とした悪意あるウェブサイトに繋がります。

差押最終通知

法的手続きによりPaidyの債務金額が確定しましたが、いまだにゴ返済がありません。 もし、ご返済ない場合には、裁判所を通じて給与、個人財産差押等の強制執行の申し立てを行うこととなります。

債務合計:40000円
返済最終期限:2022/08/19(支払期日の延長不可)

スポンサーリンク

電子マネーの購入、送信はせずにページを閉じて無視する

悪意あるウェブサイト(フィッシング詐欺サイト)では40,000円の支払いを請求され、電子マネー(vプリカ発行コード)の購入手順等が表示されますが、電子マネー等は購入せずにページを閉じ無視してください。

お客さまへの重要なお知らせ

セブン‐イレブン「マルチコピー機」でご購入できます。
メニュー選択マルチコピー機のメニューを操作します。

「プリペイドサービス」

「“電子マネー・音楽・動画”、“ネットショッピング”、“ブランドプリペイド”」

「Vプリカ」
の順に画面をタッチしてください。

「未払い」や「債務」といった言葉を含む詐欺SMSに注意

今後もPaidyを装った詐欺SMSが増える恐れがあり、「未払い」や「債務」などといった言葉で金銭を請求された場合は詐欺である可能性があるため注意してください。

もしPaidyを利用しており、届いたSMSが本物か偽物か判断が難しい場合や不明点がある場合は、Paidyのカスタマーサポートに連絡、問い合わせるようにしてください。

特に、「Paidyご利用確認のお願い」と称して、カード利用の一時制限を行いカードの利用確認をお願いしたり、「利用制限解除の手続き」と称してアカウントの再設定を行うことを誘導するメールにつきましては、ご注意ください。

「個人情報を入力してしまった」「不審なメールを受け取った」という場合や、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからカスタマーサポートにご連絡ください。

引用:Paidy

コメント(承認制)

*

Return Top