SBAPP

【SMS】「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。差押最終通知」詐欺の詳細と対処

2022年10月4日頃より、詐欺SMS「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。差押最終通知」が不特定多数の電話番号宛に送られており、SNSで受信を報告する声が急増しています。

SMSには後払い決済サービス「Paidy」を装った架空請求詐欺ページへのURLリンクが添付されているので注意してください。

Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。https://paldy.○○/○○ 差押最終通知

詐欺「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。差押最終通知」が急増

2022年10月4日頃より、あと払い決済サービスのPaidyを装った詐欺SMS「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。差押最終通知」の受信を報告する声が急増しています。

詐欺SMSにはPaidy公式サイトを装ったフィッシング詐欺サイトに繋がるURLリンク、「pal(エル)dy.○○○」などが添付されています。

Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。https://paldy.○○/○○ 差押最終通知

SMS経由で「差押最終通知」が表示された時の対処

詐欺SMS「Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。差押最終通知」に添付されているURLリンクを開くと、以下の差押最終通知と称する詐欺ページが表示され、数万円の支払いを要求されますが、これは架空請求詐欺なのでページを閉じ無視してください。

差押最終通知

法定手続きによりPaidyの債務金額が確定しましたが、いまだにゴ返済がありません。もし、ご返済ない場合には、裁判所を通じて給与、個人財産差押等の強制執行の申し立てを行うこととなります。

債務合計:40000円
返済最終期限:2022/○○/○○(支払期日の延長不可)

お支払へ

スポンサーリンク

電子マネーの発行コードは送らずにページを閉じて無視

偽の差押最終通知で「お支払へ」をタップすると、Paidyの支払いページをコピーしたかのような詐欺ページに遷移しますが、こちらも架空請求詐欺となるので支払いには応じずにページを閉じ無視してください。

これより先の画面に進むと送金ページに繋がり電子マネーによる支払いを要求されますが、これを誤って送信してしまうと第三者に不正利用されてしまい、返金や補償を求めることができず諦めざる得ない状況になる恐れがあります。

お支払待ち

2022年09月分のご請求金額
40,000円

お支払期限
2022年○○月○○日
(支払期日の延長不可)

お支払いへ

Paidyを装った「債務金額が決まりました」類似のSMSに注意

Paidyを装った詐欺SMSは過去に何度も流通しており、今後もSMSの本文を変えるなどして大量に出回る恐れがありますが、Paidyを利用したことが無いのであれば請求が届くことは無いので、一律して無視するようにしてください。

もし会員登録している場合はSMSに添付されているURLリンクは開かずに、Paidy公式サイトのMyPaidyで請求内容や利用状況を確認するようにしてください。

  • Paidyの債務金額が決まりました、迅速な対応をお願い致します。https://○○ 差押最終通知
  • Paidyの債務金額が決まりました。本日中に対応してください。詳細はこちら:https://○○.○○/ 差押最終通知

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 見るのが遅かった

コメント(承認制)

*

Return Top