楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Safariで開いたYoutubeをアプリで簡単に開き直す方法

今回はSafariで開いたYoutubeをYoutubeのアプリで簡単に開き直す方法をご紹介します。
Safariでネットサーフィンをしていたら、思わぬところで気になる動画を見つけてしまった..なんて時に便利な方法です。
とっても簡単に出来るので、Youtubeを見る方は是非お試し下さい。

ブックマークレットとは?

ブックマークレットはSafariのブックマークのURL部分をコードに書き換える事で使用できます。
ブックマークレットを追加する手順を紹介した記事がありますので、詳しくはこちらをご覧ください。
【iPhone】Safariにブックマークレットを追加する方法

コード

任意のページをブックマークし、編集でURLを以下のコードに変更してください。
javascript:location.protocol="youtube:";

スポンサーリンク

ブックマークレットを使う

Youtubeで下部のブックマークを開く。

ブックマークから先程追加したブックマークレットをタップ。

Youtubeアプリで簡単に開き直す事ができます。

つぶやき


このブックマークレットを使えば簡単にYoutubeアプリで開き直す事が出来ます。
Safariを開いて気になる動画を見つけ、Youtubeアプリで検索し直す..なんて面倒な手順は不要です。
ブックマークレットは登録しておくと非常に便利なので、是非他の記事もご覧ください。

参考:W&R : Jazzと読書の日々

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top