SBAPP

【iOS14】音量制限はどこ?音量制限が消えたなどの声、iOS14で「大きな音を抑える」に刷新

iOS14アップデート以降、「音量制限の設定はどこ?」「音量制限が消えた」「音量制限が見つからない」など、ミュージックアプリの最大音量を制限できる「音量制限機能」に関して疑問の声が多く挙がっています。

iOS14で音量制限機能が撤廃

iOS13以前は、設定ミュージック音量制限の順に操作することで、ミュージックアプリで音楽再生時の最大音量を小さくすることができましたが、iOS14ではミュージックの設定画面から音量制限の設定項目が撤廃されています。

音量制限が「大きな音を抑える」に刷新

iOS14では、従来の「音量制限」が「大きな音を抑える」に刷新されており、設定項目が設定サウンドと触覚大きな音を抑えるに移動しています。

また今までは音量制限の大小をスライドバーで自由に調整することができましたが、iOS14の「大きな音を抑える」では予め用意された6段階のデジベル単位(75、80、85、90、95、100)でのみの調整可能となっており、音量制限のレベルを自由に調整することはできなくなりました。

納得できない場合はフィードバックを送る

今回の変更に関して、iOS14アップデートを適用したユーザーからは否定的な意見が多い印象です。

私自身も音量制限に代わる機能をなぜ6段階の調整に制限したのかは理解できかねますが、もし今回の変更に納得できない場合はAppleフィードバックから意見を送り、今後のiOSアップデートに意見が反映されることを待つしか無さそうです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top