楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS14】音量制限はどこ?音量制限が消えたなどの声、iOS14で「大きな音を抑える」に刷新

iOS14アップデート以降、「音量制限の設定はどこ?」「音量制限が消えた」「音量制限が見つからない」など、ミュージックアプリの最大音量を制限できる「音量制限機能」に関して疑問の声が多く挙がっています。

iOS14で音量制限機能が撤廃

iOS13以前は、設定ミュージック音量制限の順に操作することで、ミュージックアプリで音楽再生時の最大音量を小さくすることができましたが、iOS14ではミュージックの設定画面から音量制限の設定項目が撤廃されています。

スポンサーリンク

音量制限が「大きな音を抑える」に刷新

iOS14では、従来の「音量制限」が「大きな音を抑える」に刷新されており、設定項目が設定サウンドと触覚大きな音を抑えるに移動しています。

また今までは音量制限の大小をスライドバーで自由に調整することができましたが、iOS14の「大きな音を抑える」では予め用意された6段階のデジベル単位(75、80、85、90、95、100)でのみの調整可能となっており、音量制限のレベルを自由に調整することはできなくなりました。

納得できない場合はフィードバックを送る

今回の変更に関して、iOS14アップデートを適用したユーザーからは否定的な意見が多い印象です。

私自身も音量制限に代わる機能をなぜ6段階の調整に制限したのかは理解できかねますが、もし今回の変更に納得できない場合はAppleフィードバックから意見を送り、今後のiOSアップデートに意見が反映されることを待つしか無さそうです。

コメント(承認制)

*

Return Top