楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS13.3で音楽が途切れる、勝手に止まる、アートワーク画像が乱れる等の不具合

iOS13.3アップデートを適用した一部iPhoneで、ミュージックアプリ(Apple Music)で音楽が途切れる、音楽が勝手に止まる、勝手に別の曲にスキップする、アートワーク画像が乱れる不具合などが報告されています。

iOS13.3で音楽が途切れる、勝手に止まるなどの問題が報告

iOS13.3アップデート適用後、ミュージックアプリ(Apple Music)で音楽が途切れる、再生中の音楽が勝手に止まる、勝手に別の曲にスキップするなどの問題が当ブログのコメント欄、TwitterなどのSNSで多数報告されています。

コメント投稿者:匿名さん

音楽を聴いてると急に飛んだり別の曲になったり、スムーズに再生されない
アプリ使用中に呼んでもないのにsiriが起動する

コメント投稿者:ともか

iPhone8を使ってます、
アプデしたところ、動画やアプリの速度が遅くなり、音楽などをきくと音が飛んでしまいます…
コールオブデューティもできません。直してほしい。

音楽のアートワーク画像が不正確、別の画像に置き換わる問題

また音楽再生に直接の影響は無いものの、ミュージック(Apple Music)のアートワーク画像が楽曲とは関係ない画像に置き換わる問題も多数報告されています。

コメント投稿者:匿名

iOSを13にしたらミュージックのフォルダの画像がごちゃごちゃになった。音楽アプリを開くたびに変わるので混乱する

コメント投稿者:匿名

運営さんはApple Musicはご利用してるでしょうか?最近、曲目の代表サムネが全くアーティストと関係の無い画像に置き換わっているという問題が発生しています
たとえばBUMP OF CHICKENの共有プレイリストを見ると複数のユーザーでまったく関係のない外人の画像に置き換えられています

スポンサーリンク

ミュージックアプリの動作が不安定な状況がiOS13から続く

ミュージックアプリ(Apple Music)の動作全般が不安定になる問題は、iOS13.1頃からAppleサポートコミュニティなどでも多数報告されており、iOS13.3時点でも不具合は完全に解消されていないようです。

音楽再生が途切れる、勝手にスキップする等の“再生に関連する不具合”でお困りの場合、ミュージックアプリの再インストールで改善する事例が過去(iOS13.1.3時点)報告されているので、試すのも良いかと思います。

ただし、再インストールをするとデバイスのライブラリに保存されている購入済み、同期済みの音楽データが消えるので、再インストール後に再ダウンロードや再同期が必要となるので、転送する音楽データの準備等を忘れないよう注意してください。

Appleに不具合の詳細に関してフィードバックの送信を

iPhone(iOS)で生じている不具合は、Appleのフィードバックページから報告することができます。

使用しているiOSバージョン(iOS13.3等)、機種、症状、頻度、試したことなどをAppleに報告することで、今後のiOSアップデートで不具合が対処される可能性もあるかと思うので、時間がある時にぜひフィードバックを送信してみてください。

コメント(承認制)

*

Return Top