楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】App Storeで予約したアプリをキャンセルする方法

App Storeで新作アプリを予約注文した場合、予約注文による自動ダウンロードよりも手動ダウンロードが早く解禁されることがあります。こういった場合、アプリの予約注文をキャンセルし手動でダウンロードしたほうが新作アプリを早く入手できる可能性があります。

本記事ではそんな時に役立つ、App Storeで予約注文したアプリをキャンセルする方法について解説します。

予約注文アプリのキャンセルの手順

App Storeでアプリを予約注文した場合、予約注文したアプリが配信(端末に自動ダウンロード)されるまでの間は次の方法で予約注文をキャンセルできます。

App StoreでTodayゲームApp検索のいずれかの画面を開き、画面右上のプロフィールアイコンをタップ。

上段のApple IDをタップし、予約注文をタップ。(予約注文状態のアプリが無い場合、予約注文のボタンは表示されません)

予約注文をキャンセルしたいアプリを選び、予約注文をキャンセルはいの順にタップすると、予約注文をキャンセルできます。

スポンサーリンク

予約キャンセルしたアプリの再予約、手動ダウンロード

予約注文をキャンセルしたアプリは、App Storeでアプリを検索して詳細画面を開くことで再び予約注文、配信済みの場合は購入(ダウンロード)することができます。

予約注文のキャンセル後はアプリの詳細画面から再予約、手動ダウンロードができる。

予約注文したアプリが自動ダウンロードされずお困りな場合は、これまでに解説した手順で予約注文をキャンセルし、手動で購入(ダウンロード)したほうが早いことも多いのでぜひお試しください。

有料アプリの予約注文キャンセルした場合

有料アプリの予約注文を解説した手順でキャンセルする場合、アプリ配信時に利用料金等の請求は発生しません。キャンセル画面に以下の説明が記載されています。(有料アプリの予約注文キャンセルが間に合わず、既に自動ダウンロードされている場合は別途返金手続きが必要になります)

今キャンセルされた場合、アイテムの提供開始時に請求は発生しません。

コメント(承認制)

*

Return Top