SBAPP

【iPhone】メールにヤフーメール(Yahoo!メール)を追加する手順 iOS11対応版

今回はiOS11以降のiPhoneで、標準のメールアプリにヤフーメール(Yahoo!メール)を追加する手順を解説します。

ヤフーアカウントの追加画面でボタンを押しても反応しない、追加できない時などの参考にしてください。

iOS11のメールアプリにヤフーメールを追加する

iOS11以降のiPhoneでは、次の手順でメールアプリにヤフーメール(Yahoo!メール)のアカウントを追加することができます。

  1. 設定アカウントとパスワードアカウントを追加をタップ。
  2. YAHOO!をタップして、Yahoo!JAPANのメールアドレスを入力して改行をタップ。
    ※ メールアドレス入力後に改行をタップせず、次へをタップしても反応しないので注意。
  3. 『自分のYahoo Japanメールアドレスを追加するには「続ける」をタップします』と表示されるので、続けるをタップしてパスワードを入力し次へをタップ。
  4. メールのトグルをオンにして保存をタップ。

手順2で改行をタップせず手順を進めようとすると、画面に案内が一切表示されずハマるので注意してください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top