楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】メールにヤフーメール(Yahoo!メール)を追加する手順 iOS11対応版

今回はiOS11以降のiPhoneで、標準のメールアプリにヤフーメール(Yahoo!メール)を追加する手順を解説します。

ヤフーアカウントの追加画面でボタンを押しても反応しない、追加できない時などの参考にしてください。

スポンサーリンク

iOS11のメールアプリにヤフーメールを追加する

iOS11以降のiPhoneでは、次の手順でメールアプリにヤフーメール(Yahoo!メール)のアカウントを追加することができます。

  1. 設定アカウントとパスワードアカウントを追加をタップ。
  2. YAHOO!をタップして、Yahoo!JAPANのメールアドレスを入力して改行をタップ。
    ※ メールアドレス入力後に改行をタップせず、次へをタップしても反応しないので注意。
  3. 『自分のYahoo Japanメールアドレスを追加するには「続ける」をタップします』と表示されるので、続けるをタップしてパスワードを入力し次へをタップ。
  4. メールのトグルをオンにして保存をタップ。

手順2で改行をタップせず手順を進めようとすると、画面に案内が一切表示されずハマるので注意してください。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top