SBAPP

【iOS11.3】バッテリーの状態を確認する方法 交換の目安となる劣化具合を調べる

iOS11.3ではiPhoneのバッテリーの劣化具合を確認、診断することが出来る機能バッテリーの状態(ベータ)が追加されました。

同機能はiPhoneのバッテリー交換の目安になる機能で、新品時のバッテリーと比較した最大容量を確認することができます。

バッテリーの状態(ベータ)
* iPhoneのバッテリー最大容量およびピークパフォーマンス性能の情報を表示
* 突然のシャットダウンを防ぐために最大パフォーマンスを動的に管理するパフォーマンス管理機能がオンであるかどうかを表示、およびそれを無効にするオプションを追加
* バッテリーの交換が必要な場合それを推奨する機能

バッテリーの劣化具合を確認する方法

iOS11.3以降のiPhoneでは、次の手順で新品時と比較したバッテリーの最大容量を確認することができます。

  1. 設定バッテリーをタップ。
  2. バッテリーの状態(ベータ)をタップすると、新品時と比較したバッテリー最大容量を確認できます。

もしバッテリー最大容量が80%未満の場合、Appleのバッテリー交換サービスの対象となり、同画面に次のメッセージが表示されるので、Apple Storeに持ち込み修理をするか、Appleサポート経由の郵送修理でバッテリーを交換することができます。

お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apple 正規サービスプロバイダでバッテリーを交換すると、最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます。サービスオプションについての詳しい情報…

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top