SBAPP

【iPhone】Apple Musicメンバーシップの有効期限の確認と解約方法

先日THE ODAIBA 2018の特設ページで配布されている、Apple Music(個人プラン)の1ヶ月無料プロモーションコードを紹介しましたが、本記事では「Apple Musicメンバーシップの有効期限を確認する方法」「Apple Musicメンバーシップを解約する方法」について解説します。

Apple Musicの有効期限確認と解約の手順

iPhoneやMacで以下のボタンApple Musicなど定期購読の内容を確認するをタップするとiTunes Storeが開くので、Apple IDでサインイン(Face ID/Touch ID認証)してください。

Apple Musicなど定期購読の内容を確認する

※ 上記ボタンが反応しない場合、iPhoneの場合は設定Apple IDiTunesとApp StoreApple IDApple IDを表示登録の順にタップすると、同じ画面を開くことができます。

Apple IDのサインインを済ませると、契約中の定期購読サービスを確認できる「登録画面」が表示され、項目下に有効期限が表示されます。

契約継続中のサービスは「次の請求日は2018年○○月○○日です」と表示され、既にキャンセル済みの場合は「2018年○○月○○日に終了予定」と表示されます。

もしApple Musicのメンバーシップを解約する場合は、項目を選択し登録をキャンセルするをタップすることで解約することができ、自動更新(課金)を防ぐことができます。

これらの操作はApple Musicに限らず、サードパーティーアプリで提供されている”サブスクリプション(利用期間に応じた課金)”している場合も使用できます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top