楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】アップデートで最新ツイートが表示されない、ツイートが消える不具合が発生

iOS版Twitterアプリで最新アップデート(ver.7.60)を適用した一部のユーザーから、「ホームタイムラインに最新ツイートが表示されない」「最近のツイートが消えた」など、ホームタイムラインに最近のツイートが表示されず、数日前や数週間前の古いツイートが表示される不具合が報告されています。

2020年4月30日追記
追記時点、Twitterで通知に関する様々なバグ「通知が繰り返し届く」「通知件数が実際の件数と一致しない」などが報告されています。詳しくは以下の関連記事で解説しています。

関連記事【Twitterバグ】通知が届いても表示されない、通知の件数が一致しない等の障害が発生

最新ツイートが表示されない、数日〜数週間前のツイートが表示

iOS版Twitterアプリに最新アップデート(ver.7.60)を適用した一部ユーザーから、ホームタイムラインに最新ツイートが表示されない問題が報告されており、ホームタイムラインに数日前や数週間前の日付が古いツイートが表示される問題が報告されています。

最新ツイート順で表示すると最近のツイートが表示されない

筆者が所有している一部のTwitterアカウントでも、ホームタイムラインに最新ツイートが表示されない不具合が生じており、確認したところホームタイムラインのツイートの表示順を最新ツイート表示に切り替えると不具合が生じるようです。

今回の不具合はあくまで最新ツイートが表示されないだけで、これまでのツイート自体が消えた訳では無いので、画面右上のキラキラボタンから表示順をホーム表示に戻すと最近のツイートが表示されました。

最新ツイート順で表示すると数日前のツイートがトップに表示され、タイムラインが古い情報になる。
スポンサーリンク

Twitterアカウントの再ログインで解決

ホームタイムラインに最新ツイートが表示されない不具合が生じているTwitterアカウントにて、以下の手順でTwitterアプリからログアウト〜再度ログインを行ったところ、最新ツイートが正常に表示されるようになりました。

  1. Twitterで画面左上のプロフィールアイコンをタップし、設定とプライバシーアカウントログアウトの順にタップ。
  2. 「Twitterからログアウトしてもよろしいですか?」のボックスが表示されるのでログアウトをタップ。
  3. 画面左上のプロフィールアイコンをタップし、・・・ボタン作成済みのアカウントを使うから、ログアウトしたTwitterアカウントで再ログイン。(複数アカウントを所有していない場合はTwitterトップ画面からログイン)

ツイートが表示されない、空白ツイートが表示される等の障害(追記)

2020年2月20日7時30分頃より、タイムラインのツイートが表示されない、ツイートが空白になる等の問題を報告するユーザーが急増しています。この問題は同時刻に多人数から報告が挙がっていることから障害である可能性が高いため、Twitter側の対応を待つ必要があるかもしれません。詳細は以下の関連記事にて。

関連記事【Twitter】ツイートが表示されない、ツイートの内容が見れない障害が発生(2020年2月20日時点)

2020年4月9日に似た症状の不具合が再発(追記)

2020年4月9日にTwitterのタイムラインに最新ツイートが表示されない、古いツイートが表示される等の障害が発生しています。こちらに関しては同時刻に多くのユーザーで同じ問題が生じていることから、Twitter側の一時的な問題かと思われるので改善されるまで待つようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top