SBAPP

【Twitter】「サブスクライブしてより多くの投稿を表示する」って何?見れない理由と対処について

2023年7月頃から、Twitterで「サブスクライブしてより多くの投稿を表示する」と表示され、ツイートやタイムラインが読み込めなくなる場合があります。このエラーが表示された場合、Twitter Blueに登録するか、制限が解除されるのを待つ必要があります。

「サブスクライブしてより多くの投稿を表示する」でツイートが見れない問題

TwitterやTweetDeckでタイムラインやツイートを読み込むと、「サブスクライブしてより多くの投稿を表示する」といったエラーが表示され、ツイートが見れなくなることがあります。

1日あたりのツイート表示回数の上限に到達すると発生

サブスクライブしてより多くの投稿を表示する」は、1日あたりのツイートの表示回数の上限に達してしまい、システムによりツイートの読み込みが制限された際に発生するエラーです。

以前までは、ツイートの表示回数の上限に達すると、「API呼び出しの回数制限を超えました」といったエラーが表示されていましたが、詳細なエラー文言が追加されたようです。当初は英語のエラー文言「Unlock more posts by subscribing」が表示されていましたが、現在は日本語に対応しています。

サブスクライブしてより多くの投稿を表示する

本日の投稿表示制限に達しました。1日に表示可能な投稿数を増やすにはサブスクライブしてください。

購読する

ツイートの表示制限が発生する目安、表示回数について

エラー「サブスクライブしてより多くの投稿を表示する」が発生した場合、エラーメッセージ内の購読するからTwitter Blueに登録するか、ツイートの表示制限が解除されるのを待つ必要があります。

なお、ツイートの表示制限が発生する基準は、未認証ユーザーで1日1,000件、Twitter Blueに登録している認証済みユーザーで1日10,000件、新規ユーザーは1日500件までと明かされています。

今後もツイートの表示制限の基準が変更される可能性があるため、最新の情報はイーロン・マスク氏のツイートを追うようにしてください。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. blank
    By 五十嵐igachan51549111

    友達(サークル仲間)の投稿に、連続でいいね!してたら、ロックかかった。時間的にまとめて見ることが多いので…ついつい連続でいいね!してしまう。よくロックかかる。Twitter継続からの利用を、X新登録したけど、上手く見れない。API ↑らしい。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top