SBAPP

【オリンピックアプリ】日程表や試合結果が英語表記になる、日本語で表示されない不具合

App Storeで配信されているオリンピック公式アプリにおいて、最新アップデート適用後からアプリ内の日程表及び結果画面が英語表記になり、日本語で表示されない不具合が発生しています。

オリンピック公式アプリの日程と結果画面が英語表記になる

オリンピック公式アプリ(Olympics 東京 2020 公式アプリ)の最新アップデート4.42.0適用後、アプリ内の試合日程や試合結果を確認できる画面、日程&結果の言語が英語表記になる不具合が生じています。

不具合解消までは公式サイトの利用を

今回のオリンピック公式アプリの試合日程、結果画面が英語表記になる不具合はver.4.42.0アップデート以降報告されている為、次回以降のアップデートで不具合が解消されるのを待つようにしてください。

不具合解消までの間は、オリンピック公式サイトのオリンピックスケジュール&結果ページを参照し、試合日程や結果を確認するようにしてください。

※ 初回アクセス時にCookieの使用許諾を求める英文が表示されますが、拒否(No, manage settingsReject all)あるいは許可(Yes, I am happy)のどちらをタップしてもページの閲覧は可能です。

アプリの再インストールや再起動は効果無し

執筆時点配信されているオリンピック公式アプリ(ver.4.42.0)自体に不具合が発生している為、アプリの再インストールやデバイスの再起動をしても改善しないので注意してください。

Olympics
カテゴリ: スポーツ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。

App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top