楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】濁点だけを文字入力する2つの方法 – 「あ゛」も簡単入力!

iPhoneで「あ」に濁点が付いた「あ゛」などを入力する場合は、「あるキーワード」で変換を行わないと濁点を入力する事が出来ません。
今回は「変換で濁点を入力する方法」と「アプリDakutenを使って文字に濁点を付ける方法」の2つをご紹介します。
これからの時期は暑くなってくるので「あ゛ぁ゛..暑い..」なんてシェアすると、暑さもSNSでシェアする事も..

変換で濁点を入力する方法

iPhoneで「だくてん」と入力して変換しても、「゛」は表示されません。

「てん」と入力して変換すると「゛」が表示されます、中には見かけた事がないような「てん」もチラホラ見受けられます。

SNSでよく見かける「あ」に「゛」も!
th_IMG_0894

スポンサーリンク

アプリ「Dakuten」を使って文字に濁点を付ける方法

アプリ「Dokuten」を使うと簡単に濁点付文字に変換が出来ます。

Dakuten
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

濁点を付けたい文字を入力して、変換をタップ。

簡単に濁点のついた文字に変換!コピーボタンをタップすると、コピーもできます。

つぶやき


自宅が昨日から急激に暑くなってきました。
Twitterのタイムラインで暑さにやられているツイートを見ると「夏だな〜」なんて思ってしまいます。
くれぐれも熱中症にならないようにお気をつけください。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top