SBAPP

【iPhone】マップアプリ・Googleマップ・Yahoo!カーナビの音声案内をオフにする方法

最近はナビアプリも進化を続けており、カーナビとして「標準マップアプリ」「Googleマップ」「Yahoo!カーナビ」などを利用される方も多いかと思います。

これらのカーナビアプリは、ナビ音声でドライバーを目的地までルート案内してくれますが、人によっては停車中にナビ画面をチラッと見るだけで、音声案内の必要性が感じられない方もいるのではないでしょうか?

特にiPhoneとカーステレオに接続して音楽を再生している方であれば、ナビ音声が再生される度に音楽が中断されてしまったり、ボリュームが小さくなることが鬱陶しく感じる場合もあるかと思います。

そこで今回は、マップアプリ・Googleマップ・Yahoo!カーナビのナビ音声をオフにする方法についてご紹介します。

標準マップアプリでナビ音声をオフにする方法

  1. iPhoneの設定アプリマップをタップ。
  2. 標準マップアプリ設定画面

  3. 車とナビゲーションをタップ。
  4. 標準マップアプリ設定画面

  5. 音声なしをタップ。
  6. 標準マップアプリ設定画面

Googleマップアプリでナビ音声をオフにする方法

  1. Googleマップアプリで目的地を検索してナビ開始をタップ。
  2. Googleマップアプリ

  3. 右上のスピーカーボタンをタップ。
  4. Googleマップアプリ

  5. 左のミュートボタンをタップ。
  6. Googleマップアプリ

Yahoo!カーナビでナビ音声をオフにする方法

  1. Yahoo!カーナビを起動して、左上のメニューをタップ。
  2. Yahoo!カーナビ

  3. アプリの設定をタップ。
  4. Yahoo!カーナビ

  5. ナビ音量セクションでなしをタップ。
  6. Yahoo!カーナビ

blankGoogle マップ – ナビ、乗換案内
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

blankYahoo!カーナビ – 最新地図に自動更新、渋滞情報も表示する本格ナビアプリ
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top