SBAPP

【Instagram】ストーリーの文字が消える・文字が反映されない不具合の詳細と対処

2022年10月20日頃から、Instagramアプリでストーリーに文字を入力しても反映されない、投稿すると消える不具合が発生しており、一部のユーザーから「インスタのストーリーの文字が消える」「ストーリーの文字が反映されない」といった声が挙がっています。

ストーリーの文字が消える、反映されない不具合が発生

2022年10月20日頃より、Instagramアプリでストーリーに文字を入力し投稿すると、入力した文字が消えてしまい反映されない不具合発生しています。

不具合の影響を受けているユーザーからは、「ストーリに文字を打っても消える」「ストーリーの文字が反映されない」といった声が増えています。

iOS版Instagramアプリで問題の報告が急増

Twitterで「Instagramアプリでストーリーの文字が消える問題」に関するツイートの投稿クライアントを確認すると、いずれもiOS版Twitterアプリ(Twitter for iPhone)から投稿されているため、今回の不具合はiOS版Instagramアプリの一部でのみ不具合が発生している可能性があります。

スポンサーリンク

App Storeで最新アップデートを確認する

現在使用しているInstagramアプリのバージョンが古い場合は、App StoreでInstagramアプリを検索し、アプリ配信画面のアップデートボタンをタップして最新アップデートを適用することで改善する場合があります。

ここ最近は毎週1~2回程度のペースでアップデートが配信されており、不具合対処のためかアップデート頻度が高いため、1週間に1回程度は最新アップデートが配信されていないか確認することをお勧めします。

アップデートしても改善しない場合について

Instagramアプリが最新バージョンにも関わらず不具合が生じる場合は、一時的な問題である可能性が考えられるため、時間をあけてからストーリーの文字入れを試すようにしてください。

時間をあけても改善しない場合はInstagramアプリの再インストールを試すのも手段ではありますが、ログイン時に2段階認証コードが記載されたSMSが届かないユーザーも多いことから、できる限り再インストールはせずに改善を待つことをお勧めします。

コメント(承認制)

*

Return Top