楽しくiPhoneライフ!SBAPP

【Instagram】DMが送れない、読み込めない不具合がAndroid版Instagramで発生

2022年6月30日頃より、Android版InstagramアプリでDMが送れない不具合が発生しており、一部のユーザーから「DMが送れない」「DMで文字が見えない」「DMが読み込めない(ぐるぐるマーク)」等の声が挙がっています。

インスタでDMが送れない、読み込めない不具合が発生

2022年6月下旬頃より、Android版Instagramアプリの動作が不安定な状況が続いており、一部でDMの文字入力(キーボード)が見えない、DMが読み込み中になる(ぐるぐるマーク)、DMが送れない不具合が報告されています。

スポンサーリンク

Android版Instagramアプリで相次ぐ不具合について

Twitterで不具合に関して言及するツイートの投稿元(ユーザーの使用クライアント)を確認したところ、いずれもAndroid版Twitterアプリ(Twitter for Android)となっていることから、今回のDMが送れない不具合はAndroid版Instagramアプリでのみ発生している可能性が高いです。

なお、Android版Twitterアプリでは他にも、通常投稿やストーリーが投稿できない不具合、ストーリーの画像がぼやける不具合などが報告されています。

Instagramのキャッシュ消去、再起動で改善したとの声も

Android版Twitterアプリで発生している一連の不具合に関して、2022年6月30日以降からInstagramアプリの再インストール、あるいはキャッシュの削除(消去)と再起動で不具合が解消したとの声が挙がり始めています。

必ずしも全ての使用環境で不具合が解消するとは限りませんが、実際に改善報告が挙がっている方法ではあるので、試してみると良さそうです。

  1. 設定を開く
  2. アプリと通知をタップ
  3. アプリをタップ
  4. Instagramをタップ
  5. ストレージをタップ
  6. キャッシュを消去をタップ
  7. スマートフォンの再起動

※ 機種によりメニューの名称、操作方法が異なる場合があります。

コメント(承認制)

*

Return Top