SBAPP

【Instagram】読み込み中のまま投稿できない不具合がAndroid版Instagramで発生中

2022年6月29日頃より、Android版Instagramアプリで投稿やストーリーを載せようとすると、「読み込み中」のまま進まなくなりストーリー等が投稿できない不具合が発生しています。

通常投稿やストーリーが投稿できない不具合が発生

Android版Instagramアプリで写真やストーリーをアップロードできない不具合が生じており、一部の利用ユーザーから「読み込み中になって投稿できない」「読み込み中から進まない」等の声が挙がっています。

Android版Instagramアプリでのみ不具合が発生中

Twitterで不具合に関して言及しているツイートを確認すると、いずれも使用しているクライアントが「Twitter for Android」となっていることから、今回の不具合はAndroid版Instagramアプリでのみ発生しているようです。

時間をあけて再度試す、最新アップデートを適用する等の対処

通常投稿やストーリーを乗せる際に「読み込み中」のまま進まない場合は、Instagramアプリを終了させ時間をあけてから再度投稿を試すようにしてください。

もし時間をあけても不具合が解消しない場合は、Android版Instagramアプリのアップデートが必要である可能性があるため、Google Playなどで不具合に対処したバージョンが配信されるのを待つようにしてください。

Instagramアプリ内から不具合をフィードバックとして報告する

Instagramアプリで発生した不具合は、以下の手順で運営チームにフィードバックを送信できます。フィードバック件数が増えるほど優先度が高くなる可能性や、フィードバック内容が不具合の解消に役立てられる可能性があるため積極的に活用してください。

  1. プロフィール画面でメニューボタン(横棒3本)をタップ
  2. 設定をタップ
  3. ヘルプをタップ
  4. 問題を報告もしくはReport a Problemをタップ
  5. フィードバックをタップ
  6. フィードバック内容を入力し、送信をタップ

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top