楽しくiPhoneライフ!SBAPP

【Instagram】ストーリーの画像がぼやける、上下逆になる不具合が発生中

2022年6月29日頃より、Instagramアプリのストーリーで写真を選択するとぼやける、上下反転する不具合が発生しており、ユーザーから「ストーリーの画像がぼやける」「ストーリーが上下逆になる」などの声が増えています。

ストーリの画像やぼやける、上下逆になる不具合が発生

2022年6月29日頃より、ストーリーでスマートフォンに保存された画像を選択すると、画像がぼやけてしまったり、上下反転になる不具合が報告されています。

画像がぼやける不具合はAndroid版Instagramでのみ多数報告

Twitterでは関連するツイートが多く見受けられますが、いずれのツイートも投稿元クライアントが「Twitter for Android」になっていることから、今回の不具合はAndroid版Instagramアプリでのみ発生している可能性があります。

またAndroid版Instagramでは、他にも通常投稿やストーリーが「読み込み中」のまま投稿できない不具合も発生しており、Android版Instagramの動作が不安定な状況のようです。

スポンサーリンク

時間をあけてから再度試す、最新アップデートを確認する

お使いのInstagramアプリで「画像がぼやける」あるいは「画像が上下反転する」といった不具合が生じている場合は、時間をあけてから再び正常に投稿できないか試してください。

もし時間をあけても改善しない場合は、Instagramアプリのアップデートによる対処が必要である可能性があるため、時間の合間に最新アップデートが配信されていないか確認するようにしてください。

Instagramに不具合を報告、フィードバックする

Instagramアプリで不具合が発生した場合、以下の手順で不具合を報告(フィードバック)できます。

大勢のユーザーがフィードバックすることで優先度が高くなる可能性や、フィードバックの内容が不具合の解消に役立てられ可能性もあるため、ぜひ積極的に活用してください。

  1. プロフィール画面でメニューボタン(横棒3本)をタップ
  2. 設定をタップ
  3. ヘルプをタップ
  4. 問題を報告もしくはReport a Problemをタップ
  5. フィードバックをタップ
  6. フィードバック内容を入力し、送信をタップ

※ 上記手順はiOS版Instagramアプリで確認したものとなるため、表記や位置に若干の違いがある場合があります。

コメント(承認制)

*

Return Top