SBAPP

【Amazon】メールが英語になった時に日本語に戻す・直し方について(2024年1月15日)

2024年1月頃から、Amazonの注文確認や発送通知メールが英語表記になる事例が報告されています。SNSでは「Amazonは日本語なのに発送通知のメールが英語になった」「Amazonからのメールが英語で届くようになった」「Amazonのメールが英語に変わったのはなぜ?」といった声が挙がっています。

Amazonの注文確認や発送通知メールが英語表記になる原因

2024年1月頃から、Amazonから配信される注文確認や発送通知メールが英語表記になる事例がSNSなどで報告されています。この問題が発生した場合は、Amazonの言語設定が英語(English – EN)になっている可能性があります。

Amazon公式サイトで言語設定を日本語に変更する

Amazonからの注文確認や発送通知メールが英語表記になった場合は、Amazon公式サイトの「言語設定」が日本語になっていることを確認してください。もし英語(English – EN)が選択されている場合は、日本語(日本語 – JA)変更してください。

この対処法は、Amazon公式アカウント(@AmazonHelp)のポストを参考にしたものであり、Amazonから配信されるメールが英語表記になった時は、Amazon公式サイトで言語設定を変更するよう案内されています。

  1. Amazon公式サイトの「言語設定」を開く
  2. 日本語 – JAを選択する
  3. 変更を保存をタップ

Amazon公式アプリの言語設定も確認、変更する

Amazonからのメールが英語表記になった場合は、Amazon公式アプリの言語設定も日本語になっていることを確認するようにしてください。どちらか一方の言語設定が英語になっている場合、利用手段(ブラウザ、アプリ)や状況によっては、日本語以外の言語でメールやSMSが届く場合があります。

言語設定「日本語」と「英語」でブラウザ、アプリからログインすると、言語が異なる2種類の認証コードが届いた。
言語設定「日本語」のブラウザ、言語設定「英語」のアプリでログインすると、それぞれの言語設定に合わせた認証コードが届いた。
  1. Amazon公式アプリを開く
  2. メニュー(≡)をタップ
  3. 設定(Settings)をタップ
  4. 国と言語(Country & Language)をタップ
  5. 言語(Language)を選択
  6. 日本語(Japanese)を選択
  7. 終了をタップ

言語設定が日本語でもメールが英語表記になる場合

Amazon公式サイトで言語設定を日本語に変更しても、注文確認や発送通知メールが英語表記で届く場合は、Amazon公式サイトのカスタマーサービスから問い合わせるようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top