楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Amazon】「該当する注文内容がありません」でコンビニ受取できない問題と対処について

2021年8月28日現在、Amazonで商品をコンビニ受取で購入した一部のユーザーから、「コンビニ受取ができない」「該当する注文内容がありませんと表示される」といった問題が報告されています。

Amazonコンビニ受取のバーコード画面が表示されない

2021年8月26日頃より、Amazonで商品をコンビニ受取で購入した一部のユーザーから、コンビニ受取用のバーコードページを開くと「該当する注文内容がありません」と表示され、商品を受け取れない事例が報告されています。

Amazonから詳しい案内はされていないものの、同時刻に多数のユーザーから問題が報告されていることから、Amazon側でコンビニ受取用のバーコードページを表示できない何らかの障害が発生しているものと思われます。

スポンサーリンク

コンビニ受取の認証番号は注文番号下7桁

執筆時点の対処としては、コンビニの端末で問い合わせ番号(伝票番号)と認証番号を手入力することで受け取ることができたとの事例が多数報告されています。

Amazon公式サイトで注文履歴を確認する

認証番号については、Twitterで「注文番号の下7桁を認証番号として入力したら荷物を受け取れた」との声があるので、もし受取バーコードを表示できず荷物を受け取れない場合には試してみると良さそうです。

但し、一部では「代引設定にも関わらず代引き料金が加算されていない」との事例も報告されている為、もし実際の注文内容や金額等と異なる場合は、荷物を受け取らずにAmazonサポートに問い合わせ、もしくは受取用のバーコードページが復旧するのを待つようにしてください。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 注文番号の裏技?を使って受け取れました。
    クレカ払いなのに代引き0円表示にはなりますが、
    店員さんに事情を話して許可を得ております。
    情報ありがとうございました。

コメント(承認制)

*

Return Top