SBAPP

【Amazon】Amazonアプリが落ちる、開けない、落ちる障害が発生(2021年6月24日)

2021年6月24日現在、Amazonが提供する関連アプリ(Amazon、Kindle、Prime Videoなど)が落ちる不具合がTwitterで相次ぎ報告されています。

今回のAmazon関連アプリがクラッシュする不具合は同時刻に報告されており、一時的な障害である可能性が考えられます。以下詳細です。

Amazonアプリが落ちる、開けない障害が発生

2021年6月24日午前9時頃より、Amazon、Kindle、Prime VideoなどAmazonが提供する一部アプリにおいて、起動後にアプリがクラッシュする不具合が発生しており、Twitterなどで「Amazonが開けない」「Amazonアプリが落ちる」などの声が急増しています。

一部では現在も利用できるとの声も

Amazonアプリが落ちると報告する声が多い中、現在も正常にAmazonアプリが使えると報告するとの声もあり、環境によってはアプリがクラッシュすることなく利用できる場合もあるようです。

最新アップデートを適用しても改善せず

筆者環境(iPhone 12 Pro/iOS 14.6)でもver.17.10.0のAmazonアプリが落ちる状況になった為、執筆時点では最新バージョンとなるver.17.12.0アップデートも試しましたが改善はしませんでした。

解消まではウェブ版Amazonを利用する

今回のAmazonアプリが落ちる不具合は同時刻に多数のユーザーから報告されていることから、Amazon側の一時的な障害である可能性が高いため、Amazonアプリの再インストールなどはせずに、時間をあけてから再度開き直すようにしてください。

また今回の不具合はAmazonが提供する一部アプリに限った問題となるので、ウェブで公開されているサービス(Amazon、Prime Video等)であれば現在も利用可能なので復旧するまではそちらを利用するようにしてください。

※ Amazonで開きますか?と表示される場合は「キャンセル」をタップするとウェブ版Amazonにアクセスできます。

ウェブ版Amazonにアクセスする

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top