楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】ブロックやミュートをしても無駄?TLにお気に入りが表示される!

cat (1)
スポンサードリンク

先日Twitterでフォロワーのお気に入り(ファボ)が表示される新機能が実装されましたが、何とブロックやミュート設定にしているユーザーのお気に入りも表示されてしまうようです。

cat (1)

新機能については以下の記事で解説しています。

【注意】Twitterでツイートをお気に入りするとフォロワーのTLに流れる!

ブロックしてもTLで見てしまう?

Twitter上でツイートすら見たくない相手を遮断出来る機能「ブロック」や、相手にブロックしたとバレない遮断手段の「ミュート」がありますが、何と遮断したユーザーのお気に入りまでもタイムラインに表示されるとのことです。

改善が求められる?

Twitter上で見たくもない相手をブロックしているにも関わらず、タイムラインにお気に入り等が表示されてしまっては、ブロックの意味が無いですよね。
Twitter検索でもこの新機能の反対意見ばかり目立つので、いずれは修正されるのではないでしょうか。
ブロック理由として、

  • お気に入りの内容が好ましくない
  • お気に入りの頻度が多すぎる

..なんて方もいると思いますが、現時点ではブロックしたところで何の解決にもならなさそうです。
若干Twitterが迷走しているように見えるのは私だけなのでしょうか..!

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top