SBAPP

【X(旧Twitter)】エラー「問題が発生しました。やりなおしてください。」でログインできない不具合が発生中

2024年3月20日頃から、X(旧Twitter)にログインすると、エラー「問題が発生しました。やりなおしてください。」になり、ログインできない問題が発生しています。この問題は手元のiPhone 14 Proでも確認しており、アプリ版Xでログインできない状況が続いています。

エラー「問題が発生しました。やりなおしてください。」でログインできない問題が発生

2024年3月20日頃から、X(旧Twitter)にログインしようとすると、エラー「問題が発生しました。やりなおしてください。」が表示され、ログインできない問題が発生しています。ユーザーからは「Twitterにログインできない」「Twitter連携アカウントでログインできない」といった声が増えています。

エラー
問題が発生しました。やりなおしてください。
OK

アプリ版Xにログインできない場合は、ブラウザ版Xを代用する

現時点では、アプリ版X(旧Twitter)でログインできない問題が発生しているのか、検証環境ではブラウザ版Xにはログインできることを確認しています。もしアプリ版Xでログインに関する問題が生じている場合は、サービスが復旧するまでブラウザ版Xが利用できないか試すようにしてください。

ただ、Xでは「ブラウザでもログインできない」「PCのTwitterがログインできない」といった声もあるため、アカウントによってはブラウザ版Xにもログインできない可能性も考えられます。

※ ブラウザ版Xがエラーになる、その他の問題が発生する場合は、シークレットウィンドウ(シークレットモード)でXを開き、ログインを再試行するようにしてください

アプリにXでログインできない、エラー「This page is down」について

X(旧Twitter)で発生しているログイン障害により、Xアカウントを使用してアプリやWebサービスでログインしようとすると、エラー「This page is down」になり、ログインできない場合があります。この問題も一時的な不具合であるため、アプリの再インストールはせずに、サービスの復旧を待つようにしてください。

なお、一部のアプリやWebサービスでは、本問題に関するお知らせを更新しているので、影響を受けているアプリやサービスを利用している場合は、公式SNSアカウントや公式サイトで最新情報を確認するようにしてください。

This page is down

I scream. You scream. We all scream… for us to fix this page. We'll stop making jokes and get things up and running soon.

Retry

(訳) このページはダウンしています。

私は叫ぶ。あなたも叫ぶ。私たち全員が叫ぶ… このページを修正するために。冗談はやめて、すぐに復旧させます。

再試行

We are currently investigating reports of issues with Login with X functionality.
We will update this post when the issue is resolved.

(訳) 現在、Login with X機能に関する問題の報告を調査中です。
問題が解決され次第、この投稿を更新いたします。

引用:X Developers Forums

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top