楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】日程調整が出来るLINEスケジュール機能の使い方

cat (1)
スポンサードリンク

先日LINEAppsに日程調整アプリ「LINEスケジュール」が追加されました。
これからクリスマス、忘年会、新年会と何かと集まる機会が増えてくると思うので、多人数の日程をあわせるスケジュール機能は本当に便利です。
早速注目の新機能「LINEスケジュール」をiPhone版のLINEで解説します。

LINEスケジュールの使い方

幹事の場合

先ずはLINEを起動し、LINEスケジュールを起動してみましょう。
手順:メニューのその他をタップ → LINE Appsをタップ → LINEスケジュールをタップ → START(初回のみ)をタップ。
※ STARTボタンはLINEスケジュールガイドの最後のページに表示されます。
th_IMG_4505

早速イベントの作成をしてみましょう。
手順:イベント追加をタップ → イベントタイトルとイベント内容を入力し、日程選択をタップ → イベントの日付(複数可)を選択し、決定をタップ。
th_IMG_4508

最後にメンバーを追加してメッセージを送信しましょう。
手順:メンバーの追加をタップ → 招待したいメンバーを選択し、招待をタップ → 送信メッセージを入力し、右上の送信をタップ。
th_IMG_4511

招待したメンバーの参加状況は、イベント詳細の日付部分をタップすると確認する事が出来ます。

th_IMG_4514

参加者の場合

参加者は基本的に参加可否を回答するだけでOKです。
今すぐ確認をタップ → 回答するをタップ → ○△×のいずれかを選択し、決定をタップ。
th_IMG_4517

幹事、参加者共に必要に応じて「回答者にメッセージ送信」をタップすると、回答済みのメンバーにのみメッセージを送信する事が出来ます。

つぶやき

kogoto_prof
LINEを使っている人の方が少ない..と思える程、LINEが普及していますよね。
スケジュール調整関連のアプリは幾つかありますが、LINEを使っているメンバーだけであれば、LINEスケジュール機能で十分だと思います。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top