SBAPP

【iPhone X】ディスプレイ横に隙間がある問題が報告

iPhone Xのディスプレイとフレームの間に、コピー用紙が入る程度の隙間がある問題が報告されています。

ディスプレイとフレームの間にコピー用紙が入る程度の隙間が?

Appleサポートコミュニティの投稿によると、iPhone Xのディスプレイとフレームの間に、コピー用紙が入る程度の隙間が生じているとのこと。

iPhoneXのディスプレイ横に隙間がありますが、仕様によるものでしょうか。
コピー用紙を入れて、スルスル動かせるくらいの隙間です。

引用:iPhoneXの隙間について

今回の問題報告を受け、発売日に入手したiPhone Xで同じ問題が生じていないか確認してみたところ、ボリュームボタン部分、右下角の2箇所でコピー用紙が入る程度の隙間がありました。

念のためiPhone 8でも確認してみましたが、こちらもボリュームボタン周りのみ若干の隙間がありました。

コピー用紙や硬質な薄いカードがサクッと入るレベルの隙間。
コピー用紙や硬質な薄いカードがサクッと入るレベルの隙間。
右下角も隙間ができていた。
右下角も隙間ができていた。

Appleサポートコミュニティの投稿者は交換対応済みのようですが、交換3台目でようやく良品が届いたようなので、もしかするとフレームとディスプレイの間に隙間があるケースは珍しく無いのかもしれません。

サポートに問い合わせをして、機器を交換してもらいましたが、2台目も同様の隙間がありました。

引用:iPhoneXの隙間について

もし同じ問題を抱えていて耐水面で不安が残るのであれば、一度Appleサポートに相談してください。

またiPhone Xでは他にも、カメラレンズに埃が入っている不良も報告されているので、そちらもあわせて確認しておくと良さそうです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top