SBAPP

【iPhone】PUBGモバイルをWi-Fi無しでダウンロードする方法

App Storeで人気バトルロイヤルゲーム「PUBG MOBILE(PUBGモバイル)」の配信が開始されました。

今回はどうしても出先で急ぎダウンロードしたい方向けに「このアイテムは150MBを超えています」のメッセージを無視して、PUBGモバイルをWi-Fiを使用せずにダウンロードする方法について解説します。

Wi-Fi無しでダウンロードする前の注意

PUBGモバイルをWi-Fi無しでダウンロードする場合、1.5GB以上のモバイルデータ通信が発生するので、キャリアの契約プランや通信速度制限等には十分に注意した上で自己責任で実施してください。

※ 当記事で紹介する手順はiPhone X/iOS 11.3.1で動作することを確認していますが、お使いの機種や今後のアップデート次第では利用できなくなる場合があります。

PUBGモバイルをWi-Fi無しでダウンロードする

  1. App StoreでPUBGモバイルをダウンロードする。
  2. PUBG MOBILE
    カテゴリ: ゲーム
    無料
    ※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
    App Storeからダウンロード

  3. ホーム画面にPUBGモバイルが「待機中」と表示されていることを確認する。
    ※ 待機中のPUBGモバイルをタップすると「読み込み中」になりますが、私の環境ではダウンロードは進みませんでした。
  4. 設定アプリを起動して、一般日付と時刻をタップ。
  5. 自動設定をオフにして、時間帯を手動で「現在の日付の3ヶ月先」に設定する。設定後は画面左上の<一般<設定をタップし、設定アプリの最初の画面に戻る。
  6. 設定アプリを閉じてホーム画面を開くと、Wi-Fi無しの状態でPUBGモバイルのダウンロードが開始します。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top