楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple IDの残高チャージがクレジットカードやキャリア決済でも可能に

スポンサーリンク

iPhoneのApple IDのアカウント情報画面に、クレジットカードやキャリア決済でApple IDのクレジット残高に直接入金(チャージ)できる機能「Apple IDに入金」が追加されています。

Apple IDの支払い情報の変更をする際に偶然見つけたのですが、約2ヶ月前は「Apple IDに入金」の項目が存在しなかったので先月〜今月のどこかで追加された新機能のようです。

「Apple IDに入金」の必要性について

今回紹介する「Apple IDに入金する」を利用する場合、クレジットカードかキャリア決済で支払い情報を設定する必要があります。

Apple IDに支払い情報を登録すると、Apple IDのクレジット残高が0円の状態でも有料アプリや音楽を購入することができるので、ほとんどの場合は「Apple IDに入金」の必要性は薄いです。

ただ、Apple IDに決済情報を登録し続けることに抵抗がある場合、App Store/iTunesカードの購入が難しい場合などであれば、それらの悩みを解決する便利な新機能です。

Apple IDに支払い情報を設定する

設定Apple IDiTunesとApp Storeをタップ。

Apple IDApple IDを表示をタップ。

お支払情報をタップして、クレジットカード、デビットカード、キャリア決済いずれかで決済情報を登録する。

スポンサーリンク

Apple IDに紐付けた決済情報でチャージ(入金)する

設定Apple IDiTunesとApp Storeをタップ。

Apple IDApple IDを表示をタップ。

Apple IDに入金をタップし、入金額を選択して次へをタップ。
※ 「その他」をタップすると、3,000円以上で金額を指定することができます。

最後に支払いを承認するとチャージ、決済が完了します。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top