楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone7】スクリーンショットやカメラのシャッター音を小さくする方法

shutter-sound
スポンサードリンク

iPhone7では、受話口と下部メインスピーカーの2基でステレオ再生に対応したものの、スクリーンショットやカメラのシャッター音もステレオで再生されてしまうため、シャッター音が爆音で鳴る問題に頭を抱えるユーザーが急増しています。

今回はそんなシャッター音を小さくすることができる設定を見つけたので、早速ご紹介します。

追記
iOS 10でスクリーンショット・カメラで完全無音撮影ができるバグが見つかりました。

【iPhone】スクリーンショットやカメラで無音撮影する方法 iOS10対応版【iPhone】スクリーンショットやカメラで無音撮影する方法 iOS10対応版

スクリーンショット・カメラのシャッター音を小さくする設定方法

  1. 「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」をタップ。
  2. 1_shutter-sound_up

  3. “左右チャネルのオーディオ音量バランスを調整します”のダイヤルを左端(左)にドラッグ。
  4. 2_shutter-sound_up

  5. 手順1〜2を終えると、受話口からシャッター音(その他アプリのBGM/SE含む)が鳴らなくなるので、本体右下のメインスピーカーを指で抑えながら撮影することで、デフォルトの設定よりもシャッター音を大きく抑えることができます。
  6. 3_shutter-sound_up

完全な無音撮影とまではいきませんが、初期設定よりは音量を大分抑えることができるので、シャッター音でお悩みの方は是非お試しください。

コメント3件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By シリナデール・ブルマスキー

    iOS10.0.1そのもののシャッター音設定がデカいんですよね・・・iPhone7以外の端末でも物凄く大きな音がしますね。マイナーバージョンアップでせめて元の音量まで落としていただきたいですね。
    iOS10でデカくなり過ぎたシャッター音をなんとかしてくれというのはココからAppleにユーザーの声として届けることが出来ます「音がデカいんじゃ、せめて元の音量に戻せ」みたいな事を書くといいです iOSのバージョンは選択しなくてOK ttp://www.apple.com/jp/feedback/

    ※ 添付URLの頭文字「h」を除去しました。(管理人)

  2. スクリーンショット無音で行う方法が発見されたみたいです!!

    • コメントありがとうございました。
      記事上部に完全無音撮影に関する記事へのリンクを追記しました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top