楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Chromeの通信量を激減!高速化する方法

cat
スポンサードリンク

今回はGoogleがリリースしているブラウザアプリ「Chrome」を通信を高速化する方法を紹介!
通信量そのものを激減させる事ができるので、キャリアの7GB制限対策にもお勧めの設定です。
簡単に設定できるので、是非お試しを!

通信量を激減させる方法

前提条件

執筆時では全ユーザーがこのサービスを使えるのでは無く、Googleから招待された場合のみ設定が可能のようです。
招待された場合はChrome起動時に以下のような画面が表示されます。
この画面の「有効化」をタップすると案内通りに進めるだけで設定ができるのですが、通常の設定方法をご紹介していきます。
th_image001

設定方法

メニューボタンをタップ
th_IMG_7810

設定をタップ
th_IMG_7811

帯域幅をタップ
th_IMG_7812

データ使用量を節約をタップ
th_IMG_7813

データ使用量の節約をオンにする
th_IMG_7815

オンにした状態で設定画面を見ると、削減量を確認する事ができます。
th_IMG_7816

かなり削減?

サラッとWEBを見ただけで25%削減されているので、恐らくこのまま使えば30~40%削減されるかと思います。
Chromeの速度が早くなるのは勿論のこと、キャリアの7GB制限を回避する為にも有用な設定です。
コレを機会にSafariをお使いになられている方も、Chromeの方も使ってみてはいかがでしょうか?

Chrome – Google のウェブブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top