SBAPP

【最新版】iPhoneの留守番電話呼び出し時間を変更する方法

今回はiPhoneの留守番電話呼び出し時間の設定を変更する方法を解説!
Softbank、docomoの2キャリア対応版です。
電話に気が付くのが遅く、留守番電話になりがちな方は、呼び出し時間を長くしてしまいましょう!
※ auは残念ながら、留守番電話の呼び出し時間変更には対応していません。

Softbank版

  1. 電話アプリで「1406」に発信する。(通話無料)
  2. 「441#」と入力
  3. 「1」と入力
  4. 「09066517000#」と入力
  5. 「1」と入力
  6. 5秒の場合は「1」、10秒の場合は「2」、15秒の場合は「3」、20秒の場合は「4」、25秒の場合は「5」、30秒の場合は「6」を入力」
  7. 「#」を入力で完了

参考:Softbank

docomo版

  1. 電話アプリで「1419」に発信
  2. 0〜120(秒)の間で入力し、最後に「#」を入力
  3. 「#」を入力

参考:docomo

auは非対応

残念ながらauは20秒の固定になっています。
現時点では非対応ですが、他キャリアが対応している事から、今後対応する可能性も0では無いと思います。
留守番電話のみで比べると、docomoが一番融通が効くようです。
「留守番電話になるのが早過ぎる!」という方は是非お試しを〜!

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top