楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】繋がらない、開かない接続障害が発生していた模様 2017年5月5日時点

twitter_bug-20170505_up (1)
スポンサードリンク

Twitterで繋がらない、開かない、接続できないといった接続障害が発生していた模様です。障害発生中はウェブ版とアプリ版の全てにおいて接続することができず、ウェブ版についてはブラウザで開くと「ページを開けません ページ”https://twitter.com”を開けません。このページのあるサーバーが応答しません。」といったエラーが表示される状態になっていました。

Twitterでサーバートラブルが発生か

今回のTwitter接続障害は、13時35分頃から発生して13時50分頃に復旧したようです。

Twitterアプリについては、デバイスにキャッシュとして保存されているデータのみ閲覧はできましたが、タイムラインの読み込みや新規ツイート、リプライや検索といったTwitter社のサーバーと通信が発生する主要機能は使用することができない状態が続いていました。

1_twitter_bug-20170505_up (2)

ダウンディテクターを見る限りでは、主に日本ユーザーに大きな影響があったように思えますが、今回のサーバートラブルは日本国内だけでは無く、国外にも影響があったようです。

3_twitter_bug-20170505_up (1)

筆者の利用環境においては、PC版とアプリ版ともに既に復旧していますが、もし現在も正常にTwitterを利用できない場合は、PC版Twitterであればページの更新、スマホ版やアプリ版の場合は、Twitterアプリの再起動やブラウザアプリの再起動をお試しください。

2_twitter_bug-20170505_up_up (1)

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top