楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】LINE 8.5.1アップデートの不具合と評判 開かない・起動しない不具合が改善

スポンサードリンク

本日iPhone版のLINEがバージョン8.5.1にアップデートされ、最新バージョンがApp Storeで配信されました。

今回のアップデートでは、先日リリースされたLINE 8.5.0で発生していた不具合「LINEが開かない」「LINEを起動しても真っ黒になって起動しない」との声が多く挙がっていましたが、本日リリースされたLINE 8.5.1で不具合が修正されたようです。

・一部の端末でLINEが起動できなくなっていた不具合を修正

LINEが開かない不具合が改善されたとの声

さっそくLINE 8.5.1にアップデートするユーザーが増えているようで、Twitterでは「LINEが起動できるようになった」「起動できない不具合が直った」など、前回のLINE 8.5.0の不具合改善を報告する声が多く挙がっています。

前回のLINE 8.5.0アップデートで起動できなくなった場合は、App StoreでLINE 8.5.1にアップデートすることで改善が期待できます。

LINE 8.5.1の不具合と評判

LINE 8.5.1がLINE 8.5.0から日を空けずにリリースされたこともあり、執筆時点ではそれぞれのアップデートの評判が入り乱れている状態です。

ただ、執筆時点では「LINE 8.5.1でLINEが起動できない」といった不具合を訴える声は見受けられないことから、少なからず前回のLINE 8.5.0よりは安定して動作しているものと思われます。

筆者もLINE 8.5.0から8.5.1にアップデートしたところ、無事にLINEを起動することができ、特に大きな不具合などは確認できていません。

スポンサードリンク

もし新たな不具合などが見つかった場合は随時追記します。(以下追記)

アップデート後もLINEが開かない、起動できない場合

LINE 8.5.1アップデート後も、一部で「LINEが開かない」「LINEが起動しない」といった問題を訴える声が挙がっています。

もし同様の問題が生じる場合は、LINEアプリをマルチタスク画面で終了させLINEアプリを再起動するか、iPhoneの再起動をすることで改善しないか試してみてください。

アプリの再起動と終了方法(マルチタスク操作)

iPhone X:ホーム画面で下から上にスワイプして指を離さず維持して、マルチタスク画面を起動。LINEアプリを長押しして、赤丸(-)をタップしてアプリを終了。最後にホーム画面からLINEをタップして起動する。

iPhone 8以前:ホームボタンを2度押してマルチタスク画面を起動。LINEアプリを上にスワイプしてアプリを終了。最後にホーム画面からLINEをタップして起動する。

iPhoneの再起動方法

iPhone X:音量ボタンサイドボタンを長押しし、スライドで電源オフを横にドラッグして電源をオフ。完全に電源が切れたらサイドボタンを長押しして電源オン。

iPhone 8以前:上部のボタンサイドボタンを長押しし、スライドで電源オフを横にドラッグして電源をオフ。完全に電源が切れたら上部のボタンを長押し。

もし上の手順でも改善しない場合は、LINEの通知やウィジェットから開くことで改善するとの声もあります。

詳しくは以下の関連記事「【LINE】LINE 8.5.0アップデートで開かない・起動しない問題が一部発生」で紹介しているのでご覧ください。

パスコードの入力ができない場合

もしLINEアプリのアップデート後からパスコードの入力ができない場合、パスコードの入力画面で1分程度待機すると復帰する場合があるようです。詳しくは以下の記事で解説しています。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 8.5.1をアップデートしてもLINE起動しません。再起動しても全然ダメです。

  2. i phone 6ですが8.5.1にUpdateしてもパスコードが入力できないのでLineができません。(泣)

  3. iphone6使用中ですが、ログイン(パスワード画面)から先に進めません。
    再起動もAppsの再インストールも通知からのログインも出来ない状況です。
    8.5.1にアップデートしても出来ない状態で困っていますが、もし他にも
    同現象の方がいたら情報を頂きたいです。

  4. 8.5.1でもパスコード入力できない
    iPhone再起動してもマルチタスク削除しても駄目です

  5. LINE8.5.1にアップデートして、スタンプや、文字の送信履歴が消えてて、全部ダウンロードしたら、落ちてしまい、そのままLINEが使えなくなりました。
    何度LINEを開けても、トーク画面になる前に落ちてしまいます。早く直してほしいです。

  6. ライン不具合が解消されません。タップすると画面が黒くなり初期画面に戻ります。8.5.1のバージョンアップをすると直ると書いてありますが、8.5.1のバージョンアップの連絡が来ません。どうしたら8.5.1のバージョンを入手できますか?

  7. 8.5.1 にアップデートしたら開かなくなった!

  8. 未だパスコードが入力できず使用出来ません。

  9. 先程8.5.1にアップデートしたら、パスワードが打てず画面が開きません。どうしたらいいですか?修正方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  10. 画面真っ黒のまま使えないんですけど。

  11. 今朝より画面真っ黒でしたが、一旦午後に治っていました。その時も一部のみで不具合があったのですが、また真っ黒な画面になって使えません。
    アップデートしていますが開くと真っ黒です。

  12. パスロック掛けてる場合、8.5.1にアップしても改善されない。
    パスロックの数字がタップ出来ない。

    • パスロックの数字がタップ出来ない。→二本指でつまむようにしたら、とりあえず反応がありました。3回ほどエラーが続いてしまいましたが、その後普通にタップ出来るようになりました。

  13. LINE 8.5.1をアップデートしたけどまだ開かない。どうなってる?!

  14. 8.5.1アップデート後、スタンプが全部消えました。元々あるヤツはダウンロードと書かれているところを押すとまた使えるようになりましたが、企業の無料スタンプや有料スタンプは再ダウンロードする方法がわかりません。Googleで検索したら、設定→スタンプ→購入履歴→再ダウンロードでできると書かれていましたが、購入履歴を見ても再ダウンロードのボタンがありません。どうしたら、再び取り戻せますか?

  15. 皆様と同じ状況です、どうしたら良いのでしょうか?
    教えてください。

  16. LINE 8.5.1をアップデートして数分の使用で落ちました。以後、起動できません。アプリの再起動、端末の再起動等は問題解決になりません。根本的なアプリの不具合です。
    早急な対応を願います。

  17. 8.5ではなんの問題もなかったのに、逆に無駄なアップデートされたらまったく開かなくなりました。
    画面暗くなって勝手に落ちるやつです。
    トーク開かないので誰から連絡きたのかも分からず…。
    膨大な友達履歴を一つひとつ開けてはライン落としてなんてやってられない。
    今回なんでこんなカスなアップデートしたのか謎です。

  18. 8.5.1にアップデートしたら、インストール完了したはずなのに、ずっとアップデート中の画面が出たまま、先に進めません。トークが開かないので、本当に困っています。端末の再起動やアプリの再起動しても、解決されません。アップデートする前は、何も問題なかったのに….。本当に、早急な対応を願います。

  19. By パールホワイト

    かっぴさんとまったく同じで、iPhoneの設定のLineは8.5.1になっているのですが、Lineを開くとアップデート中の画面です。端末を何度再起動しても同じ状態です。
    Lineカスタマーサポートに連絡しましたが、4月21日の回答で「ご報告いただいた情報を元に調査を行い、改善作業を進めてまいります。ご不便をお掛けいたしますが不具合が改善されるまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。」と言うことでした。

    早急な対応をお願い致します。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top