楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】LINEオーディオの着信でゲームなどを邪魔されたくない時の対処方法

012_LINE
スポンサードリンク

先日LINEがバージョン6.8.5にアップデートされ、iOS10以降で利用できる“CallKit”に対応しました。

CallKitの対応によって、LINE通話を標準電話アプリの感覚で利用できるようになり便利になった反面、ゲームアプリなどを使用している時にLINE通話を着信してしまうと、“LINEオーディオが全画面で表示されてしまう”ため、使用中のアプリが強制的に中断されてしまいます。

そこで今回は、誰にも邪魔されずにゲームアプリなどに没頭したい時に、LINEオーディオの着信によってアプリを中断されないようにする対処方法について解説します。

LINE通話の着信があると、アプリの使用を中断されてしまう。

LINE通話の着信があると、アプリの使用を中断されてしまう。

何かのアプリに没頭したい時におすすめの設定

  1. LINEの「設定」→「トーク・通話」→「通話の着信許可」をオフにする。
  2. 2_line-audio_up

    スポンサードリンク

  3. 手順1の設定をした状態でLINE通話を着信すると、「XXからの着信がありました。通話の着信許可〜」といったトークが届くようになり、使用しているアプリがLINEオーディオによって中断されることは無くなります。
  4. 3_line-audio_up

  5. 但しこの方法では一方的な着信拒否状態となってしまうため、プロフィールのステータスメッセージに「取り込み中につき着信許可オフ中です」など設定すると良いです。
  6. 4_line-audio_up

設定を都度変更する必要があるのが難点ですが、執筆時点では恐らく最良の方法です。もし何かのアプリに没頭したい時は、是非この方法をお試しください。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top