SBAPP

【iPhone】YouTubeアプリで動画をループ再生する方法

今回はYouTubeの公式アプリで、お気に入りの動画をループ(リピート)再生する方法を解説します。

YouTubeの動画をループ(リピート)再生をする方法として、PC版YouTubeにアクセスする方法やサードパーティーアプリを使う方法などもありますが、YouTube公式アプリだけで簡単にループ(リピート)再生することができます。

YouTubeアプリで動画をループ(リピート)再生する

YouTube公式アプリでループ(リピート)再生したい動画を開き、保存保存済み新しい再生リストの順にタップし、再生リストを作成する。(名前、公開、非公開等の設定は自由です)

ライブラリから先ほど作成した再生リストを開き、リスト中の動画をタップして再生。

動画の再生画面でメニュー表示ボタン(▼ボタン)をタップし、ループ(繰り返し)ボタンをタップすると動画が繰り返し再生されます。

これらの手順は本来「再生リストの繰り返し再生」となる操作ですが、再生リストに動画を1本だけ追加することで、結果的に特定の動画をループ(リピート)再生することができる仕組みを活用したものです。

もし2本のお気に入りの動画を繰り返し再生したい場合は、先ほど作成した同じ再生リストに動画を追加するだけで交互に繰り返し再生できるので、是非お試しください。

blankYouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ありがとうございます。
    とても助かりました。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top