楽しくiPhoneライフ!SBAPP

【iPhone】iCloudメールが使えない、メールの応答が停止する障害が発生(2022年1月7日時点)

2022年1月7日執筆時点、Appleが提供するiCloudメールで障害が発生しており、一部のメールアカウントでメールの送受信ができない、メールの応答が停止する、iCloudメールが使えないなどの問題が発生しています。

iCloudメールが利用できない障害が発生

2022年1月7日午前5時45分頃より、一部のiCloudメールアカウントでiCloudメールを利用できない障害が発生しており、iCloudメールの送受信時などにエラーが発生する場合があります。

iCloudメール – 機能停止

今日 05:45 – 進行中

一部のユーザに影響します

このサービスの速度が低下する、またはこのサービスを利用できない可能性があります。

Appleのシステム状況ページを確認すると、ステータスが頻繁に「機能停止」と「問題」を行き来しているようで、執筆時点(2022年1月7日午前10時頃)も復旧していない状況です。

スポンサーリンク

「メールの応答が停止しました」が表示される

自身のメールアカウントが障害の影響を受けている場合、iCloud.comのウェブ版iCloudメールでメールの送受信を実行すると、エラー「メールの応答が停止しました」が表示される場合があるようです。

メールの応答が停止しました。

エラーのため、このアプリケーションは正常に動作していません。メールの分析や使用状況などの情報を送信して、製品の品質向上にご協力ください。

メールアカウントのエラー、送受信に失敗する場合

iCloud.comやメーラーなどで@icloud.comのメールアカウントがエラーになる、メールの送受信に失敗する場合は、障害の影響を受けている可能性が高いため、メールアカウントの再追加等の対処はせずにサービスが復旧するまで待機するようにしてください。

Apple公式サイトのシステム状況ページでは、iCloudメールの最新の稼働状況や不具合の現況について確認できるので、サービスが復旧したかどうかはこちらを参照するようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top